金沢百万石まつりに行ってきた!内藤剛志さんと菊川怜さんが素敵だった!

2015年6月6日に石川県金沢市で開催されていた「第64回 金沢百万石まつり」に行ってきました!今年は前田利家公は俳優の内藤剛志さん、お松の方はとくダネ!でお馴染みの菊川怜さんでいた。

百万石まつりに行ってきた!

北陸新幹線開通後はじめての百万石まつり

久しぶりに生の百万石まつりに行きましたが、やっぱり活気があってテレビで見るより断然良かったです。その分、かなり体力を消耗しましたが…。

今年は北陸新幹線が開通してはじめての百万石まつりということもあり、昨年の40万人の観客数よりも2万人多い42万人の観客がいたとテレビの中継で言ってました。(正確かどうかは現時点では不明)

確かに外国人も多かったように感じますし、目の前で本格的な機材を持ち込んで動画を撮影している外国の方もいました。人の目の前で撮影すんなよ…って思ってしまいましたが….。

ということで百万石まつりの百万石行列の一部をご紹介したいと思います。

f:id:kazu-log:20150606173317j:plain

百万石パレード

百万石まつりの一番の見所は金沢駅を出発点として、近江町市場、香林坊、兼六園下を経由し金沢城までパレードが行われます。

僕は、出発点となる金沢駅でパレードを見ました。

オープニングは大太鼓のパフォーマンスから始まります!

実は地元に住んでいながら金沢駅で百万石行列を見たのははじめてだったので、なかなか迫力のある大太鼓パフォーマンスで驚きました!

f:id:kazu-log:20150606173305j:plain

そして、行列が始まります。

f:id:kazu-log:20150606173307j:plain

BCリーグの石川ミリオンスターズとJ2のツエーゲン金沢も行列に参加していました。ミリオンスターズは現在監督を務めている元メジャーリーガーのフリオ・フランコの姿も!

f:id:kazu-log:20150606173306j:plain女子柔道のロンドンオリンピック金メダリストの松本薫選手も登場!出場することを知らなかったのでこれはちょっと驚きました!

というか久しぶりに見た!元気そうで!

f:id:kazu-log:20150606173309j:plain

ミス百万石の3人!お綺麗ですね!

f:id:kazu-log:20150606173310j:plain

加賀とび行列!

写真は大人の方がやっているものですが、小学生くらいの子もパフォーマンスに参加してました。いつも思うのですが凄い筋力ですよね〜。

f:id:kazu-log:20150606173312j:plain

珠姫行列です!可愛い!珠姫様はあっち向いてますが。

f:id:kazu-log:20150606173313j:plain

菊川怜さんの登場!

そして、開始から1時間以上経過して皆さんお待ちかねのお松の方行列です!菊川怜さんの登場です!

f:id:kazu-log:20150606173315j:plain

いつものとくダネ!とは違う雰囲気です!当たり前ですが。なんだか新鮮ですね!メイクが濃いのは役柄上、仕方がありませんがやはり美人さんです!

f:id:kazu-log:20150606173314j:plain

週明けのとくダネ!で特集組まれたりするのかな?小倉さんに色々と突っ込まれるんでしょうねー。

内藤剛志さんの登場!

そして、前田利家公の内藤剛志さんの登場です!

f:id:kazu-log:20150606173316j:plain

ても残念な写真となってしまいました…!まさかの半目とは。ごめんなさい。

さすが、一番の盛り上がりを見せており、観客がみんな立ち上がるもんだからまともな写真が撮れませんでした..。

やっぱり人気あるんですねー。いや〜、でも前田利家公のお姿がとてもよくお似合いでした!

金沢駅から金沢城までけっこうな距離があり(5kmくらい?もっとある?)行列に参加している方はずっと笑顔でパレードを通過していくわけですから大変ですよね。

でも、さすが内藤剛志さんと菊川怜さん。(テレビで見た感じでは)終始笑顔を魅せてくれてました!お疲れ様でした!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします

■ 関連している記事はこちら!