世界一難しい恋(ドラマ)あらすじやキャストについて!大野智がラブコメ初挑戦!

sekaiichimuzukasii

2016年4月13日(水)からスタートする日本テレビの水10ドラマ「世界一難しい恋」は、嵐の大野智さんが初のラブコメを演じるということで、なかなか面白そうな作品になってそうですね。。

大野智さんが「ラブ」のドラマを演じるって想像もできないんですけど、彼自身も純粋なラブストーリーだったら「恥ずかしくてできない」とコメントをしているくらいで、コメディ要素があったらからこそなんでしょうね。

スポンサードリンク

さらに、ヒロインには朝ドラ「あさが来た」の波瑠さんが起用されるなど話題性が高くなることは間違いないかもしれません!

(※3/29 情報を大幅に追記しました)

「世界一難しい恋」について

  • 日本テレビ:2016年4月13日 水曜 22:00〜
  • 脚本:金子茂樹(きょうは会社休みます。、SUMMER NUDE、ハチミツとクローバー…など)
  • 演出:中島悟(ドS刑事、ダンダリン 労働基準監督官..など)、菅原伸太郎(ど根性ガエル、東京バンドワゴン…など)
  • 主題歌:嵐「I seek」

「世界一難しい恋」は原作は存在せずドラマオリジナルストーリーで展開されます。そんな脚本を手掛けるのはフジの月9ドラマ「SUMMER NUDE」を手がけた金子茂樹さん。

バリバリのラブストーリーを描い作品でしたが、今回はコメディ要素も盛り込んだドラマということで、どのような作品に仕上がっているのか非常に楽しみです。

また、主題歌も嵐の新曲「I seek」に決定しました。まあ、嵐が主題歌を担当することは当然…といったところでしょうかね。

あらすじ(ネタバレ)

主人公は一流ホテルの経営者である鮫島零治。老舗ホテルの2代目で数多くのホテルを経営している敏腕社長。

お金も持っていて甘いマスクを持ったルックスなのですが、34歳にして未だに独身。しかも、今まで女性と交際をしたことがないという、恋にはかなり億劫な性格の持ち主。

ホテルの経営に関してはピカイチの鮫島零治ですが恋愛になると全くダメ。見た目はカッコイイので、寄ってくる女性はいますが見た目から想像ができないくい傲慢でかなり難がある性格。

言い寄ってきた女性は、みな彼の元を去っていくのです。

大野智さんは傲慢な主人公を演じるんですね。

なんか彼が傲慢な態度を取っている姿を想像することが出来ないんですけど、いくら見た目が良くても性格がダメだったら誰も寄ってこないということが良く分かるドラマになっているのかもしれ前ん。

そんな、鮫島零治の前に一人の女性が現れたのです。なんとかして「好きな人に好かれたい」と思うのですが、相手は何を考えているのか全くわからない謎のKY女だという。

恋愛が超苦手な鮫島零治があの手この手の恋愛テクニックをつかって好きな人を追いかけるのでした。

しかし、上手くいかずこう思うのです。

「どうしてこんなに嫌われるんだ?俺は何か、間違っているのか?」

今までが自分の考え方が正しいと考えていた価値観が、この出来事を機に、少しずつ揺らぎだしてきたのです。

二人の恋愛を描いていくというよりも、性格に難があり男がどのようにして女性のことを人間として相手のことを思いやることができるように成長していくのかを描いたストーリーが主軸になっている感じですね。

経営ではすでにトップに上り詰めている主人公ですから、恋愛の方面でも上り詰めることができれば、ものすごい人格者が誕生することにもなりそうですね。

初回から最終話にかけて鮫島零治という人物がどのように成長を果たしていくのかを楽しむことができそうです。

また、波瑠さんが演じる超KYな柴山美咲も鮫島零治を通して人間的に成長することになっていくのでしょう。男と女がそれぞれの側面で、人間的にどのように成長していくことになるのか、楽しみです。

登場人物とキャスト

鮫島零治(34):大野智

主人公の鮫島零治を演じるのは嵐のリーダー・大野智さん。連続ドラマの主演はテレ朝の「怪物くん」以来、2年ぶりのことです。もちろん、ラブストーリーを描いたドラマの役を演じるのは初めての事。

ファンの間では「私が大野智さんに世界一難しい恋をしています」という方もいるくらいで、確かに、ここが一番世界一難しいところなのかもしれませんね…。

鮫島零治は鮫島ホテルズの若き社長で、経営に関しては手腕を発揮するものの、恋愛に関しては何をやっても上手くいかな男。性格にかなり難があるようです。まあ、34歳でホテルの社長ですもんねー。

柴山美咲(25):波瑠

KY女で鮫島ホテルズに途中入社した柴山美咲を演じるのが波瑠さんです。

波瑠さん自身もラブコメディーは初めての経験で、手探り状態で演技をしているそうです。ただ、KY女を演じるということで朝ドラ「あさが来た」の白岡あさもかなりKYなところを持っていたので、結構お似合いの役なのかもしれませんね。

朝ドラのイメージがすっかりと定着しましたが、朝ドラが終わり、本ドラマで上手く違うキャラを確立することができるのか、波瑠さんの力の見せ所となりそうですね。

和田英雄(46):北村一輝

鮫島ホテルズのライバルホテルのステイゴールドホテルの社長
・和田英雄を演じるのがベテラン俳優の北村一輝さんです。

零治とはライバル関係にあることから、恋愛とは違う方面でのストーリーを深くしてくれるキャラクターにしてくれるかもしれません。

村沖舞子(35):小池栄子

零治の秘書をしている村沖舞子を演じるのが小池栄子さん。鮫島を仕事面でバックアップするだけでなく、恋愛の相談なども受けるというお母さん的な存在。

舞子自身は男運が非常に悪いことから、現在は男を絶っている状態。いずれ、鮫島のことが好きになって泥沼の三角関係になる…という展開もあり得るのかもしれません。

堀まひろ(23):清水富美加

柴山美咲と同じ時期に鮫島ホテルズに入社をした新入社員・堀まひろを清水富美加さんが演じます。

清水富美加さんは朝ドラ「まれ」で注目されブレイクしましたが、自然な演技をするなど演技力が高く個人的にもかなり好きな女優さんです。

ヒロイン・美咲の同期ということで彼女の良き相談相手になりKYな言動を抑える…という役柄となるのでしょうかね。

三浦家康(23):小瀧望

鮫島ホテルズ入社2年目の三浦家康を演じるのがジャニーズWESTの小瀧望さん。ドラマ出演は2010年「誰も知らないJ学園 」以来、6年ぶりということになります。(映画はちらほらと出演していた模様)

美咲の先輩という立場であり、入社2年目とはいえ色々と指導をする立場と言えるかもしれません」。

石神剋則(52):杉本哲太

零治のハイヤー運転手の石神剋則を演じるのが杉本哲太さん。ベテラン俳優ん杉本さんがハイヤー運転手とは…。

零治は彼のことを信頼していることから車の中で本音トークをしたりするのかもしれません。

スポンサードリンク

「世界一難しい恋」の見どころ

やはり、ラブコメ初のドラマの主人公を演じる大野智さんがどんな感じで演技をしているのかが非常に楽しめる部分と言えるのではないでしょうか。ラブストーリーを演じるという印象が全くないので、新境地を見つけることができるかもしれません。

彼自身はコメディっぽい役は似合っていると思うので、これにラブが加わることでどんな味のある感じになるのか楽しみですね。

また波瑠さんがどんなKY女を演じるのか、朝ドラ「あさが来た」直後のドラマということもあり非常に期待してしまいますね。「あさが来た」ではコミカルな動きをすることもありましたが、恋愛のシーンについては朝ドラは控えめな部分があったので、「世界一難しい恋」ではがっつりと恋愛をしてほしいなと思います。

個人的には零治のライバルを演じる北村一輝さんが出てるだけでもかなりポイントは高いです。それに加えて、清水富美加さんも出演しますし、なんとも面白そうなドラマになってそうです。

■アンケート

世界一難しい恋の感想は?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします

■ 関連している記事はこちら!