ナオミとカナコ 最終回のネタバレ!逃亡できず李社長と林竜輝も逮捕される結末?

naomi

ドラマ「ナオミとカナコ」最終回を迎えましたね。服部加奈子(内田有紀)の旦那の服部達郎(佐藤隆太)からDVを受けていたことから小田直美(広末涼子)と共に消す計画をして、第5話くらいでようやく山の中に埋めて、逃亡劇が繰り広げられて第10話。

実際には逃亡するのは最後の方だけで、林竜輝(佐藤隆太)を替え玉にして誤魔化していただけですけど。

それにしても長かった。凄いですね、よく間が持ったなといった印象です。原作の小説「ナオミとカナコ」って1巻(438ページ)しかないんですよ。これを10話に引き伸ばしたことがお見事といえるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

最終回の終わり方がかなり曖昧な感じでだったので気になっている方も多いんじゃないでしょうかね。結局、逃げ切ることができたのか、最後の最後で捕まってしまったのか。僕も気になって仕方がありません。

多分、これの答えが出ることはないのでしょう。エンディイングは想像してくださいってやつですね。原作の通りなら逃げ切れたというエンディングになるのだと思いますが、これはドラマですからね。

そもそも、服部陽子(吉田羊)は達郎の姉という設定ですが、原作では妹という設定。まあ、吉田羊さんの年齢に合わせた形にドラマは改変したのだと思うのですが、ドラマと小説は別と考えた方がいいのでしょう。

最終回のストーリー(ネタバレ)

服部加奈子と小田直美は国外に逃亡しようとマンションから出ると警察が待ち構えており加奈子は任意同行を求められることに。さらに、達郎の姉の服部陽子の姿もありました。

加奈子は「大丈夫、何も話さないから」と直美に小さな声で話します。

刑事は直美に「小田直美さん!近々、あなたにもお話を聞かせていただくことになるりますよ」と一言。陽子は直美に林竜輝の存在、さらにマンションとATMの防犯カメラの映像を警察に提出したことを明らかに。

陽子は「加奈子は必ず自白する、あなたたちが犯した罪は必ず暴かれる!あなたたちはもう終わりよ!」と直美に言い放ちます。

ここまで状況証拠が揃ってくると、二人は完全に不利な状況ですよね。だから国外逃亡を図ろうとしているんですけど。陽子は刑事でも探偵でもないのに、ここまでたどり着いたことが凄い。探偵業、向いてるんじゃないかと思うくらい。

それにしても、吉田羊さんの笑顔が本当に見ることができなかったドラマだなー。そこはちょっと残念だった。

加奈子は取り調べで陽子が達郎の元恋人に暴行を受けていたことを知ります。そして刑事は「あなたも旦那さんからDVを受けていたんでしょ?だから消したくなった。」と。

しかし、加奈子はDVはなかったとシラを切ります。

そしてマンションの防犯カメラの写真を見せられて、真夜中にゴルフバックを運んでいる姿が…。加奈子はバッグの中はいらなくなった雑誌などを捨てるのを手伝ってもらっていたとシラを切ります。

さらに達郎に見せかけた林竜輝がATMでお金を下ろしている画像も出されて利き手が違うことも指摘されます。警察はすでに林竜輝を替え玉にしていたことも掴んでいたのです。

さらに高速道路の防犯カメラから遺体を埋めた山も特定されてしまうことに。今、正直に話せは情状酌量で刑が軽くなる可能性もあると言われてます。

加奈子、口割らないですねー。さすが人一人をやっているだけあって精神的にもかなり強くなっているようにも感じますね。まあ、今まで達郎のDVに耐えてきた精神力の強さですから、もともと耐性は付いていたのかもしれませんが…。

スポンサードリンク

一方、直美は李朱美(高畑淳子)の元に行って助けを求めます。

直美「李社長!助けてください!」
李社長「ドウシタノコトデスカ?」

直美「加奈子が捕まってしまいました!頼れるのは李社長しかいないんです!」
李社長「死体、ミツカッタデスカ?ミツカッタラスベテオワル。ナゼウメタノデスカ。ウミニステレバサカナガタベタ!」

直美「私たちの計画は甘かった。でも、こうするしかなかったんです!加奈子には赤ちゃんがいます。やっと暴力から解放された加奈子を助けたいんです!助けてください!」

李社長のパンダの耳当てがまたいい感じ。てか、本当にいいキャラクターだな。李社長は。高畑淳子さんも楽しんで演技してそう。てか、反響が凄かったから絶対に出演時間、増えたでしょうね。

林竜輝が滞在しているホテルに陽子と興信所の三枝(前川泰之)が訪れます。チャイナタウンでお金を出したら、林竜輝の居場所をすぐに教えてくれた模様。

そして加奈子と直美が達郎を殺害した事実を告げ、このまま本当のことを言わないと共犯になってしまうと脅されます。

そもそも、林竜輝が日本に帰ってこなければここまでバレることもなかったと思うんですけど、事実を知らされて戻ってきてはいけないことを知ってしまって罪悪感を持ってしまったのかもしれませんね。

さて、李社長は二人を助けることになるのでしょうか。後半は李社長の女気溢れる感動の展開を迎えることになります!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします

■ 関連している記事はこちら!