ドラマ精霊の守り人 1話ネタバレ!バルサ(綾瀬はるか)のアクションシーンが凄い!

seirei1

2016年3月19日にNHKで放送された「放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」シーズン1」の第1話が放送されましたが感想として、なかなか面白かったです!

さすがNHKの壮大な大河ファンタジーということもありお金がかなり掛けられているのか世界観が作り込まれており、民放ドラマでは描き切ることは難しいんだろうな…と思わせてくれました。

主役のバルサを演じるのは綾瀬はるかさんですが、こーいう役柄も演じることができるのかとかなり驚きました。言葉使いが今まで綾瀬はるかさんが演じたことがなかっただろう乱暴でアウトローな感じ。それを見事に演じているのが本当にすごい。

スポンサードリンク

さらに、綾瀬はるかさんは用心棒という役柄ということもあり槍を使いこないしたアクションシーンも見事に演じています。演技も凄いけどアクションシーンまでこなしてしまうなんて….スゲーな、おい。

というか韓国ドラマっぽい雰囲気が全開だったような気が…。まあ、世界観としては合っているのかな。藤原竜也さんのストレートヘアが超違和感でした。

「精霊の守り人」とは

「精霊の守り人」は上橋菜穂子さんの小説が原作となっています。守り人シリーズと旅人シリーズがありますが、今回のドラマは以下のすべての守り人シリーズのタイトルがベースとなっている模様。

  • 精霊の守り人
  • 闇の守り人
  • 夢の守り人
  • 神の守り人
  • 天と地の守り人

これを3年にわたり全22回で放送される予定となっています。

  • シーズン1(全4話):2016年3月19日〜
  • シーズン2(全9話):2017年1月〜
  • シーズン3(全9話):2018年1月〜

なんで一気に放送しないんだ…って感じてしまうのですが、「精霊の守り人」の世界はバルサが30歳から37歳に、バルサが用心棒するチャグム王子が11歳から18歳に成長したものを描いています。

なので、リアリティを出すためににも3年に分けて製作されるってことなのかもしれません。綾瀬はるかさんは現在30歳、チャグムを演じる小林颯くんは11歳とちょうど同じ年齢の設定なんですよね。

最終回が描かれるシーズン3では原作との年齢差は離れてしまうことになりますが、普通のドラマでは3年に渡って製作されること自体、珍しいので面白い試みと言えそうですね。

シーズン1 第1話のストーリー(ネタバレ)

女用心棒のバルサ(綾瀬はるか)が、新ヨゴ皇国の第二皇子のチャグムが乗っていた牛車が暴れて、崖下に落ちるところを目撃。すぐさま、川に飛び込んでチャグムを探し救出するのでした。

しかし、王宮の密偵や狩人たちはバルサに礼を言うわけではなく切り捨て、拘束されることに。

チャグムが乗っていた牛車の牛に吹き矢が打たれていましたね。

だから皇国の誰かがて意図的に崖下に突き落としたってことになるのですが、それにしても初っ端から綾瀬はるかさんが川に入っ子どもを助けるって体張ってシーンを演じてるなー。

本当に、こーいうイメージがなかったので驚きの連続です。

新ヨゴ皇国に拘束されるバルサ。

皇(藤原竜也)は、なぜすぐに処刑をしなかったと聖導師(平幹二朗)に問います。

「その者は何かを見ているのかもしれない。このことについて何も話さない、話せば殺されることを分かっているのかもしれない」

聖導師はバルサに会いに留置場に。拘束されているバルサはかなり荒れているようで「私は、見てはいけないものを見てしまったのだろう?なぜ、王子を殺す?」と言います。

そして、バルサは星により処刑に日取りが決められることになります。この帝では星読によって重要な日取りなどを決定するのです。

その夜、星読みのシュガ(林遣都)が星を読みに行きます。すると星を読むために張られて水に異変が…。

水がドロドロになっていたのです。

シュガは第2王子のチャグムに宿ったものと関係があるのではないかと言います。

水がドロドロになってたら焦りますね…。チャグムに何が宿ったのか。

スポンサードリンク

寝ているチャグムに母親の二ノ妃(木村文乃)が布団を掛け直し顔を見つめます。

聖導師の部屋に二ノ妃の姿が。我が息子のチャグムを救ったものを処刑することに納得がいっていないのでした。聖導師はバルサがチャグムの異変に気付いてしまったことから都に戻して変な噂を流されては帝の威信に関わることになると。

二ノ妃はバルサに礼をしたいと。しかし、聖導師はそれを認めません。そして、チャグムは帝の子ではなく聖導師と二ノ妃の子であると…。

チャグムは聖導師と二ノ妃の子。聖導師は「何のこと?」みたいな感じではぐらかして、二ノ妃は「ありえぬことではないでしょう、今もこうして..」とくっ付いていましたけど…

どうなん?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします

■ 関連している記事はこちら!