僕のヤバイ妻 のあらすじやネタバレ!キャストは伊藤英明と木村佳乃など豪華!

bokuno

伊藤英明さんと木村佳乃さんの二人が夫婦役で登場するフジテレビの火曜ドラマ「僕のヤバイ妻」が2016年4月19日から放送がスタートしました!

タイトルからして木村佳乃さんが悪女になることが想像出来るドラマとなっていますが、同ドラマはオリジナル作品となっていますが脚本を手掛けるのが「ストロベリーナイト」や「謎解きはディナーのあとで」を手がけた黒岩勉さんということで、個人的にはかなり面白いのではないかと思っています。

追記:ドラマの放送が開始されたので記事の内容を大幅に修正しました。記事の最後に面白かったかどうかのアンケートを取っています。

スポンサードリンク

「僕のヤバイ妻」の主人公は不倫相手と共に妻を殺害するという計画をし、妻のことをいろいろと調べると「妻がヤバイ」ことが判明していく物語となっていきます。夫婦でありながらこのような計画を立てる夫も怖いですが、その妻が何が「ヤバイ」のか、気になりますね。

前クールのドラマ「ナオミとカナコ」のようなストーリーにも見えますけど、「僕のヤバイ妻」は「大人の男と女の心理サスペンス」をテーマに物語が進行していくようで、心理合戦が繰り広げられることになるのかもしれません。

追記:(第1話で映画1本分くらいのボリュームのある物語が展開されて今後が心配されましたが、なかなか面白いですね。第4話までは誘拐事件の後処理から真理亜の本性が明らかになっていきました、第5話からは北里杏南の化けの皮も剥がれかかる状態に。

かなり怪しい女だなーって思っていましたが、やはり北里杏南はただ単純に頭の悪い望月幸平に近づいたわけではなかったということなのかもしれませんね。第6話では新たな展開が期待されるドラマ「僕のヤバイ妻」。当初は映画「ゴーンガール」のパクリだと言われていましたが、それは導入部分の第1話だけだったということなのでしょう。)

「僕のヤバイ妻」について

  • フジテレビ:2016年4月19日(火)22:00〜(初回21:00〜)
  • 脚本:黒岩勉
  • 演出:三宅喜重(サイレーン、銭の戦争…など)、国本雅広(保育探偵25時、デカワンコ…など)
  • 主題歌:Anly「EMERGENCY」、安室奈美恵「Mint」

原作はなく脚本が「ストロベリーナイト」や「謎解きはディナーのあとで」を手がけた黒岩勉さん、演出は「サイレーン」や「銭の戦争」を手がけた三宅喜重さんなどが加わっています。

これは、なかなかの制作スタッフが揃ったのではないでしょうかね。

黒岩勉さんは今までは原作のある作品の脚本を手掛けることが多いのですが「僕のヤバイ妻」は2013年に放送された「dinner」以来のオリジナル作品となっています。

登場人物とキャスト

望月幸平(38):伊藤英明

主人公の望月幸平を演じるのは伊藤英明さんです。伊藤英明さんは本当に数多くのドラマに出演をしていますね。主役級の役はもちろんですが1話か登場しない役なども演じていたりと幅広くやっています。

望月幸平は広告代理店勤務をしていた元サラリーマンで妻の両親の遺産を元に念願のカフェをオープンさせ、妻は美人で周囲から見ると順風満帆に見える生活をしている男です。伊藤英明さんがどのように味付けをするのか楽しみですね。

望月真理亜(37):木村佳乃

幸平の妻・望月真理亜を演じるのは木村佳乃さんです。

僕の中で木村佳乃さんは相棒シリーズの片山雛子役のイメージが強く正月スペシャルであっさりと退陣してしまったのが残念で仕方がありませんでした。また、今は大河ドラマ「真田丸」で松役を演じるなどしています。

あれ、松って崖から落ちてからどうなったんだっけ…。

北里杏南(29):相武紗季

幸平の不倫相手で喫茶店の従業員でもある北里杏南を演じるのは相武紗季さんです。

真理亜から幸平を奪うだけではなく資産も狙っているという野心家。真理亜が誘拐されて幸平が改心してから、二人の関係がどのように変化していくことになるのかが気になるところ。

相馬誠一郎(37):佐藤隆太

警視庁捜査一課・相馬班の主任・相馬誠一郎は佐藤隆太さんが演じます。「ナオミとカナコ」では埋められた佐藤さんが今度は刑事になって誘拐事件を追う側に。どうしても前クールのドラマを出してきてしまう….。

相馬誠一郎は真理亜の誘拐事件を担当する刑事で、絶対的正義を掲げて捜査をするので多少の無茶はいとわない熱血な男。

鯨井有希(50):キムラ緑子

望月家の向かいに住む鯨井有希。15歳年下の夫がいて、真理亜とは世間話をする仲。しかし、すべてが順風満帆に見える望月家を妬んでいて不幸のネタがないかを覗き見している。

キムラ緑子さんってこーいう役、似合いますね…(笑)

鯨井和樹(35):高橋一生

鯨井有希の旦那の鯨井和樹を演じるのは高橋一生さん。まじか、超イケメンが15歳年上の大人の女性と結婚をするってどんな心境なのか。

実は、この一家も隠された秘密を持っており、真理亜の計画を知った和樹はある企みを持って動き出すことに。

高橋一生さんは月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で引っ越し屋の兄ちゃん・佐引を演じて心を鷲掴みにされた女性も多いことでしょう。めっちゃカッコイイですよね。男の僕から見てもそう感じます。なんだろう、フェロモンを感じます。

緒方彰吾(34):眞島秀和

真理亜の大学の後輩で協力者となる緒方彰吾を演じるのは眞島秀和さん。真理亜が行方不明になった夜に望月家の前で幸平に目撃されます。

木暮久雄(46):佐々木蔵之介

バーのマスターで真理亜誘拐事件に関与し2億円を手にした謎の男。まさか、佐々木蔵之介さんが出演者に入っているとは。しかも、かなり謎めいたキャラとして。真理亜とはどのような関係なのか気になるところ。

その他

警視庁捜査一課の新米刑事・矢吹豊を演じるのは浅香航大さんが、さらに幸平の姉の香織の元夫・横路正道は雨上がり決死隊の宮迫博之さんが演じます。

宮迫さん、たまにドラマに出たりしてますけど2016年は映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」で主人公の相方役を演じるなど、俳優業の方も順調なんですね。

また二世俳優の小園凌央と関口アナムさんも幸平のカフェの従業員として出演をするようです。小園凌央さんのお父さんはタレントのヒロミさん。関口アナムさんのお母さんは女優の竹下景子さんです。

1話のあらすじ(ネタバレ)

主人公の望月幸平は6年前に裕福な家庭で育ちの才女で令嬢・真理亜と恋愛結婚をしますが今ではすっかり冷めてしまっています。彼は広告代理店に勤務をしていたのですが、真理亜の両親の資産が手に入ったことで退職して夢だったカフェをオープン。

控えめな性格で夫のことを愛する努力を惜しまない真理亜でしたが、幸平にとってはいつしか妻の気遣いや束縛が息苦しいと感じることになり、カフェに勤めているビジネスパートナーでもある北里杏南と不倫関係に陥ってしまうことになります。

今、流行りの不倫です。

…いや、流行りってのは語弊があるか。何かと芸能界を騒がしている不倫。妻に深く愛されているのに不倫に走ってしまう夫。残された妻の思いは想像を絶するほど悔しいものに満ち溢れているかもしれません。

ある日、幸平は真理亜に経営があまり上手くいっていないことからお金を援助して欲しいとお願いをしますが、これを拒否。これを知った幸平のカフェに勤めている北里杏南は、苦労もしていないお嬢様育ちの真理亜のことを利用しようとしています。

不倫関係になり幸平を奪うだだけではなく、彼女の資産までも手に入れようとして幸平に真理亜の殺害を持ちかけ、幸平も家庭には息苦しさを感じていたことからこの計画を受け入れることに。

「ナオミとカナコ」では直美が加奈子に加奈子の夫を消してしまおうという百合な感じでしたが、「僕のヤバイ妻」では不倫相手の女性から「奥さんを消してしまいましょう」と持ちかけられることになるんですね。

スポンサードリンク

杏南はリケジョということもあり豆からアドキシンという毒を抽出する手段を知っており、それを幸平に渡します。これをワインにでも入れて飲ませば証拠が残ることなく消すことができると。

車の中で幸平はワインの中にアドキシンを注入。そして、幸平は自宅に帰宅すると血痕が…。そして、妻の真理亜が何者かによって誘拐されていることに気付きます。

犯人からは莫大な身代金を要求するカードがあることの気付きます。

「2億円を用意しろ、警察に通報したら命はない。N31」

妻を消すつもりが先に消えてしまうというまさかの誘拐事件になってしまったのです。

この事件をきっかけに幸平はお金よりも何よりも真理亜が無事に戻ってきてほしいと願うように改心するのでした。

消そうと思っていたら誘拐事件になってしまった。

誰が企んだものだったのか。真理亜が仕掛けたものなのか。それとも、不倫相手の北里杏南が何か鍵を握っているのか?

幸平の自宅に刑事の相馬誠一郎(佐藤隆太)と矢吹豊(浅香航大)が水道業者の格好をしてやってきます。相馬は誘拐を専門の刑事ということもあり、この道のプロです。

早速、幸平のことを疑っています。

幸平は真理亜がいなくなったことに解放感を味わい、ついついビールを飲んで眠りにつきます。

犯人は身内から…ってやつですかね。まあ、確かに毒物で真理亜をヤろうとしていたのですから、その疑いの目は間違いないと言えるのですが…。

それにしても、毒物を入れたワインを持ちながら刑事と話するってドキドキするねー。

幸平の自宅に一通の手紙が届きます。「警察に通報しましたね、あなたの妻は死にました。」そして、封筒の中には真理亜のネイル付きの血だらけの爪が…。

そして、マスコミに誰かがこの情報を流したことで公開捜査に踏み切ることになり、幸平の自宅に報道陣が群がることに。幸平は報道陣の前に出て「妻は生きていると信じています。どんなことでもいいので情報を提供してください」とコメントを発表するのでした。

爪が怖い…。あんなもん、封筒の中に入ってたら本当にビックリしますね。妻がいなくなって自由を手に入れた幸平。なんか、かなり頭悪そうな感じですね。

そして、かつて「海猿」で先輩後輩だった仲の伊藤英明さんと佐藤隆太さんの戦いがここで見ることができるとは。これだけで、なかなか面白そう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします

■ 関連している記事はこちら!