不機嫌な果実 3話ネタバレ!5角関係全員集合のドロドロ不倫劇!

hukigennna

ドラマ「不機嫌な果実」の第3話。

まさか水越麻也子(栗山千明)と旦那の水越航一(稲垣吾郎)、麻也子の不倫相手の野村健吾(成宮寛貴)、航一の不倫相手の竹田久美(高梨臨)、麻也子のことが好きな工藤(市原隼人)の5人が同じ場所に集結するとは…それぞれ、どんな心境なんでしょうかね(笑)絶対に立ち会いたくない現場。

それにしても、麻也子の意思の弱さには驚かされてしまいますね。もう、不倫相手の野村とは会わないと決めてもズルズルと会ってしまい野村の思惑通りになってしまうという。でも、いきなり現れた野村の第2の若い不倫相手が登場して助けられたかもしれませんね。

スポンサードリンク

久美の隠された正体も明らかになりましたが一番ヤバいキャラでしたね。あの状況で隠し通せるのが凄すぎる。というか、麻也子は偶然に見てはいけないものを見てしまうことが多すぎるような。やっぱり不幸な女なのかも…。

→ 最終回ネタバレ
→ 6話ネタバレ
→ 5話ネタバレ
→ 4話ネタバレ
→ 2話ネタバレ
→ 1話ネタバレ

第3話のストーリー(ネタバレ)

野村(成宮寛貴)と不倫箱根旅行に行った麻也子(栗山千明)は出張中なのに電話を掛けてきた航一(稲垣吾郎)に申し訳ない気持ちが一杯になり別れを切り出します。

しかし、野村は妻と電話していたことに機嫌が悪くなったと思い謝りますが麻也子は「私、怒ってなんかないから。大人の付き合いだから後腐れなく終わりにしよう。」と。

しかし、野村は納得することができず「後腐れなく終わるのは賛成。だけど、これでおしまいは寂しいでしょ。せっかく来たんだから楽しもうよ。」と麻也子を押し倒します。

麻也子は結局、野村と一夜を過ごしたのでした。

一方、航一も久美(高梨臨)と隠れて不倫をしており、麻也子が箱根に行っているのをいいことに久美の家に泊まっていくことに。久美は「男と行ってたりして」と言いますが、「もしそうならすぐに気付くよ。不倫するならバレないでやるのがルールだろ。」と麻也子には不倫は絶対にできないと。

久美は前の旦那に別れを切り出された時に麻也子に相談しに行った時に航一が家にいたことがきっかけで不倫関係に発展。そのことが忘れることができず、久美はその時に飲んでいたワインの銘柄を大切に保管していたのです。

今まで久美が冷静に振舞っていたのは、麻也子の旦那である航一と不倫をしていることを絶対にバレないための施策だったんですね。

確かに、あのキャラを演じ続ければまさか旦那と不倫をしているとは思わないかも。

麻也子と野村は箱根旅行から帰ってきました。

野村は麻也子を途中で降ろして「もう連絡しちゃダメなの?」と言いますが麻也子は「納得してくれないと困る。大人の付き合いでしょ、さようなら」と去っていきます。

その様子を遠山玲子(橋本マナミ)が偶然見かけてしまいます。

麻也子は歩いていると何か視線を感じていました。実は、航一は探偵を雇っており箱根に行っていた麻也子の不倫現場の証拠を集められていたのです。

航一は自分が不倫をしているのに麻也子のことが気になっているんですね。単なる束縛男なのか、それとも何か意図があって不倫調査をしているのか。航一の本音が全くわからない。そして、ちょくちょく登場するあの視線が怖すぎる(笑)。

工藤は久美のお店に営業前に訪れて床の掃除をします。

久美「麻也子とあの後、会ったの?」
工藤「いや、偶然に会っただけです。」
久美「運命とか思ったり?彼女、不倫してるし。昔付き合っていた人と。あなたが割って入る隙はないと思うけど。」

工藤は動揺してバケツに入った水をこぼしてしまいます。

一方、麻也子のスマホには野村からの着信がたくさん…。麻也子は「もう会わない」と決意している一方で、「会わないとなると寂しいような…」と心が揺れます。

その日の夕方、航一は調査会社の人と会い麻也子の浮気現場の調査報告書や写真などを受け取り、航一は妻が不倫をしていることを確信することに。

スポンサードリンク

麻也子と玲子は久美のワインバーに行くとそこには野村の姿が。

玲子はスポーツインストラクターの不倫相手がウザいと相談。すると不倫相手がワインバーに「どうしても会いたくて」とやってきます。

玲子は「私、結婚してんだよ。遊びに決まってるじゃない。」と。さらに野村が割って入って「本気だったとでも言いたいの?君と一緒になれば彼女は今より幸せになれるの?返事に困るくらいならはなく出て行きな。」と男を追い返したのでした。

玲子は「野村さん、ありがとうございます!不倫は既婚者同士に限るわよねー」と野村に色目を使います。すると麻也子は「やめなさいよ、二人とも!」とちょっと嫉妬。

と、そこに、航一の姿がやってきて麻也子と久美が少し驚き顔に。

航一「あ、来てたんだ?」

玲子は野村に「麻也子の旦那さん。」と言って状況を理解。航一は調査報告書で顔を見ていたことから、この男が麻也子の不倫相手であることを知っています。そして、4人で飲むことになります。

と、そこに工藤が現れて驚いた麻也子はグラスを落として割ってしまいます。

すごい状況に出くわすもんですね…。

5角関係どころか6角関係…?なんかカオスすぎて訳がわからなくなってきます。ここから6人の心理戦がスタートすることに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします

■ 関連している記事はこちら!