好きな人がいること 3話ネタバレ!美咲と楓が恋のライバルとなり四角関係に!

好きな人がいること

ドラマ「好きな人がいること」の第3話、ついに櫻井美咲(桐谷美玲)と高月楓(菜々緒)の二人が千秋を巡って火花を散らすことになりましたね。

今までは美咲は楓に対して完全に引け目を感じていましたが、千秋が好きだという気持ちだけは誰にも負けないとし、ライバル関係になることを宣言しました。てか、怖いわー。楓も美咲にお揃いのブレスレットをプレゼントすることで、恋を無理矢理応援させるってなかなかの悪女っぷりを見せてくれますね。

スポンサードリンク

そして、第2話で登場した「拓海」という謎の人物ですが西島愛海(大原櫻子)が彼を探していることは間違いないようです。ただ、拓海が何者なのかは明かされることはありませんでした。まあ、最後のシーンで千秋が意味深な言葉を発していたので、柴崎3兄弟は本当の兄弟ではない路線が濃厚なのかなーって感じますね。

好きな人がいること 3話ストーリー(ネタバレ)

「なになに?柴崎3兄弟のことを知りたいって?」

柴崎千秋(三浦翔平)は、レストランプロデューサーで都内で5店舗も面倒を見ていて弟思いで面倒見いいヤツ。

次男の夏向(山﨑賢人)はシェフで腕はピカイチだけど妥協を許さないから今まで星の数ほどクビにしてきたという。しかし、最近入った櫻井美咲(桐谷美玲)とは何だかんだで上手くいっているよう。

冬真(野村周平)は父親のようなシェフになることを目指して調理師学校に通っている。女好きでお調子者。

サーフショップの日村信之(浜野謙太)の元に謎の女性・西島愛海(大原櫻子)が柴崎3兄弟について聞いていたのです。

「拓海という名前に聞き覚えない?」

日村は拓海という名前に全く聞き覚えがありません。愛海の元に電話が掛かってきてショップの外に出て海辺で「はい、わかってます。もう少し、時間をください」と言って、電話を切ったのでした。

愛海は誰と電話をしていたのだろう。

拓海という男を探しているのは誰かからの指示なのかな?もしかして、東村了(吉田鋼太郎)と何らかの接点があるのかな。まあ、「愛海」と「拓海」は名前から見ても兄妹である可能性は高いと思います。やっぱり、千秋か?

閉店後、夏向が作った小さなオムライスを美咲が食べています。

そこに、高月楓(菜々緒)がお店に入ってきて千秋と一緒に席について話をしています。楓は千秋にこの後飲みに行こうと誘うと千秋は美咲のことを誘おうとしますが、気まずかったことから断ったのでした。

二人で飲みに行った千秋と楓。楓はしばらくの間はこっちいると言い「このままずっと千秋の元にいようかな。」と…。

楓はこのあいだのキスは本気だという。

しかし、千秋は「悪いけどやり直すつもりはない」と言うのでした。楓は千秋に「好きな人がいるの?」と聞きますが、何も答えずに帰っていきます。

美咲が帰宅すると玄関前で冬真に彼女の二宮風花(飯豊まりえ)が「学校辞めるって本当?」と話しています。冬真は「面倒くせえな。」と言いながらキスを…。その姿を見た美咲は突然の出来事に顔を隠しますが、完全にバレてしまいました。

家に帰った美咲は冬真に「あれって..キスだよね。キスしたのって好きだからだよね?」と言うが冬真は好きじゃなくてもキスはできる、アメリカ人はキスばかりしている、握手と一緒というのでした。その言葉に楓と千秋がキスをしたのは握手みたいなものだと思い込むのでした。

「美咲ちゃんもしたことしたことあるでしょ、愛のないキッス。」

美咲は夏向に突然キスされたことを思い出します。

「おや、その顔はあるんですね。」

その頃、サーフショップに飲みに行っている夏向も奥田実果子(佐野ひなこ)に「もしかして、落ちちゃった?運命の恋に?」と笑顔で冷やかします。

このところ食材の価格が高騰していることからオムバーグのデミグラスソースの原価が高くなり千秋は悩んでいることを夏向は知ります。日村は業務用のデミグラスソースのカンカンを出し「これだったら夏向が手間隙作ってるソースの半値だ」と。

しかし夏向は変えるつもりはないと言って帰っていきます。

美咲と冬真はゲームを楽しんでいるところに千秋が帰ってくると、今度の休みに行きたいところに行こうといきなり誘われてテンションMAXに…。

冬真は軽いねー、いいねー、このどうでもいい感じが。

でも、こういう性格が一番ナイーブだったりするんだろうな。今のところ、千秋と夏向との三角関係って感じだけど、ここにマジに冬真が参戦することはあるのか、どうか。

翌日、夏向は千秋にデミグラスソースの原価が高いことから採算が取れておらずどうやって補填していたんだと聞きます。千秋は味を変えるつもりはない、親父から受け継いだ味だから夏向がやりたいようにやれと肩を叩くのでした。

楓は美咲に電話を掛けて呼び出して二人で会います。美咲のためにお揃いのブレスレットをプレゼントし「私と友達になってくれない?」とお願いをするのでした。

美咲は「私でよければ」と答えますが、いきなり「私、千秋のことが好きなの。」と宣戦布告を受けることに。楓に好きな人がいるのかと聞かれますが、千秋が好きであるということを話すことができません。

楓は小さい頃、兄と二人暮らしをしていたそうですが、亡くしてしまったのです。そんな時に千秋と出会い、その優しさに触れたのだと。アメリカ留学をして離れて、その優しさに気付いたのだと。

楓は「千秋と付き合うことになったら祝福している?」と聞きますが、美咲は「はい…。」と答えるしかできません。

いきなり、現実的に。オムバーグは人気でもレストランの懐事情はかなり厳しいんですね。

楓は美咲が千秋のことを好きであることは気付いています。だから、このように物で釣って友達になり、理性で千秋を諦めさせようとしているのが、なんともあざといというか…(笑)そんな、いきなりプレゼントをあげて「友達になって」ってあり得ないでしょ。

スポンサードリンク

夏向と美咲は同時にため息をします。

「あのさ、もしだよ。友達的な人と同じ人が好きになったとしたら、スペックも圧倒的に負けていたとしたら諦めるしかないのかな?」

夏向は「バカか。自分の気持ちに嘘つくとか、そんな理由で諦めるなんてそんな気持ちなのか。」はズバッと言い返すのでした。

小さい頃、父親にマウンテンバイクを買って欲しいとお願いした時に予算オーバーだからって買ってくれなかったのだという。しかし、千秋がバイトをして足りない分を補填していてくれたのだと。不自由なくやってこれたのは千秋のおかげなのかもしれないという。

その夜、千秋に誘われていたのは二人きりのデートではなく夏向も一緒に行くことが明らかに。楓のこともあったので千秋は「むしろ助かったです…」と思うのでした。

夏向は部屋で父親の柴崎春人が残したレシピノートを見て「この味を守り抜いて欲しい。」というメモを見て思い悩みますが、サーフショップの日村に電話をかけることに…。

翌日、業務用のデミグラスソースを使ってオムバーグを作ってみることに。そして冬真に味見をしてもらうことに。

「今までと何が変わったの?」
「お前、マジか?缶詰のデミグラスソース使ったんだけど。」

しかし、美咲がやってきて試食すると「2点。なんからしくない。」と言うのでした。

冬真は味音痴。本当に父の子供か?

そして缶詰のデミグラスソースを使ったことを一発で言い当てた美咲の舌は本物のようですね。なんで、もっと認められなかったのか、不思議ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします

■ 関連している記事はこちら!