ドラゴンボール超 ザマスが不死身なのは超神龍ザラマにお願いした?57話ネタバレ!

ドラゴンボール超の第57話、前回はベジータがゴクウブラックにあっさりと負けてしまうという展開で、そこに第10宇宙の見習い界王神だったザマスが登場するというものでした。

ゴクウブラックとザマスがまさか同士だったはかなり驚きですよね。第57話では悟空とトランクスvsブラックとザマスという構図で戦いが繰り広げられ、さらにザマスの体が不死身であることが判明。

これは超ドラゴンボールが関係していることが示唆されましたねー。ちょっとこれは予想していなかったかも。あと神チューブなるものがありゴワスが神チューバーを目指していることに驚きです。

これは面白くなってきました。

スポンサードリンク

第57話のストーリー(ネタバレ)

ベジータがザマスの手によって倒れてしまい悟空が戦うことになりますが、以前闘った時と雰囲気が違うことに気づきます。

そして、悟空とブラック、トランクスとザマスがそれぞれ攻防戦を繰り広げます。トランクスはザマスに剣を使って腹部を貫きますが傷口は治っていきます。

また、悟空の方もブラックも瞬間移動をすることができるなど苦戦。

「神の偉大な贈り物である知恵を私利私欲のために利用する愚かなで野蛮で生命体。」
「お前たちの勝手な思いで人間を侮辱するな!!」

「ファイナル..フラァァァッシューーー!!!」

トランクスはファイナルフラッシュを放ちますがが不死身のザマスに全くもって効かず..

「なんだと..」
「この不死身の肉体、これぞ神。私にふさわしい最高のからだ。」

ザマスは不死身の身体かもしれないけど、戦闘力に関してはトランクスと同等レベルといったところなのでしょうか。なので、悟空が本気になれば倒すことができるのかもしれませんが、不死身ってところがどうしたらいいのか。

それにしてもファイナルフラッシュとはいいね、トランクス!

「俺の最大級の技を放ったのに、剣を刺して傷が治ったのは…そういうことか。」
「お前たち、サイヤ人は神の前では歯が立たぬということだ。」

(どうする?ここまで来たのに。もう、俺には打つ手がないというのか。)

悟空がトランクスの横に来て「あいつ、攻撃が効かないのか?」と。すると、ブラックがかめはめ波を打とうとし、ザマスが悟空とトランクスの動きを封じ込められかめはめ波を直で受けることに。

「不死身とか…ずりーぞ。」
「人間なき世界にするには必要な力です。」

ブラックはそろそろ終わりにしようと言い二人で破壊弾を溜め込みます。

「終わりだ!」

その時、ベジータが放ったエネルギー弾によって破壊弾が弾き飛ばされ、ベジータは再び意識を失ってしまいます。

その間に悟空とトランクスの姿が消えています。なんとヤジロベーが好きを見て二人のことを助けていたのでした。ベジータはザマスとブラックに囲まれて絶体絶命のピンチに。と、その時、レジスタンスの硝煙弾によってあたりが煙だらけに。その隙にベジータも救い出されることに。

マイはヤジロベーの元に行き、カプセルホイホイからタイムマシンを出現。悟空、トランクス、ベジータをタイムマシンの中に入れるのでした。

その頃、ブラックは悟空らの気を探ろうとしますが人間らの気に混じって捉えることができません。

タイムマシンが起動します。

「マイ…。マイ!!来るんだ!二度も置いていけるはずがないだろ!」

(私はこの世界に残るよ、あんたは絶対に生き残らないといけないだ。世界のために。)

「マイーーー!!!」

ザマスとブラックはタイムマシンを発見しますが、タイムマシンは過去に旅立ちます。

「まあ、いい。またあいつらはやってくる。その時は私たちの理想郷で倒そうではないか。」

結構、感動。

再び悟空らを現在に戻して作戦会議ですか。今回は逃げる場所があるから緊迫感が若干薄いような気もしますが、これだけの強敵だと仕方がないかもしれませんね。

スポンサードリンク

その頃、現在のザマスは界王神のゴワスにお茶を出しています。ゴワスは第6宇宙と第7宇宙で開催されていた武道会の映像を神チューブで見ています。

「ゴワス様。また神チューブをご覧になっているのか?」
「ああ、神チューバーにでもなろうと思ってな。…冗談はさておき、この戦いを見てみなさい。」

ザマスは悟空が神の気をまとったスーパーサイヤ人ブルーを見て怒りい震えます。ッソイて超ドラゴンボールを見て興味を抱きます。

(破壊神が奪うほどのもの。)

「これは一体、どういうものなのでしょうか?」
「どんな願いでも叶う玉なんだそうだ。」

(超ドラゴンボール…。)

ザマスは世界のことは何でも知っているズノーの元に行き「超ドラゴンボールのことについて教えろ。知っていること全てだ。」と突きとばします。

神チューバーを目指すゴワス

神の世界に神チューブがあった(笑)

したもテレビが年代を感じさせるものだったけど、どんな仕組みになっているのでしょうかね。神様も広告収入を得て生活をしているのでしょうか。今の生活を変えたいと考えているのかな。

ザマスは超ドラゴンボールを使って不死身に?

なるほどねー。

ザマスは超ドラゴンボールを使って不死身の身体を手に入れたという可能性が高そうですね。今まで予想していたのとは全然違ってた。確かに、このアニメはドラゴンボールだ。ドラゴンボールを使うのは既定路線と言えるかも。

過去にもドラゴンボールではピラフに始まり、ピッコロ大魔王、フリーザなどが不死身の命を手に入れるためにドラゴンボールを巡って戦いになっていましたが、ザマスもドラゴンボールの存在を知ったことで不死身の力を手に入れようとしていたということなのか。

今までの敵は結局のところ不死身の力を手に入れることはありませんでしたが、未来のザマスは不死身の力を手に入れてしまうという最悪の状況に発展したのか。

ちなみに、未来にいたザマスは現在のザマスが時の指輪を使って行ったものだと思っていたけど違う感じですね。

悟空らは現在に戻ってきたことでザマスについて再び探ることになると思いますが、止めることができるのか?というか予告で既に不死身の力を手に入れるザマスの姿があったね。

ザマスが超神龍のザラマを呼び出して不死身の力を手に入れる。だから名前が少しだけ似ているのかなー。関係ないかな。

スポンサードリンク

全王はどうして放置している?

未来の世界の全王は暴走しているザマスをどうして放置しているのでしょうか。

あの流れだと、ザマスのことを消している可能性も高く第7宇宙で好き勝手していることを考えると第7宇宙の界王神も消している、つまりビルスも消えている可能性が高そうです。こうなると、全宇宙の全王が黙っているはずがないと思うのですが、まさか未来の世界では全王を倒したとか..?

まさかねー??

再びドラゴンボールにお願い?

超ドラゴンボールで不死身の力を手にしたザマスを倒すには、再び超ドラゴンボールを使ってザマスの不死身の力を解いてもらうしかないと思います。

ということは悟空らは再びビルスとウィスの元に行って超ドラゴンボールを探し出して神龍にお願いをしに行く旅に出る可能性があるのかも??

どうなるんだろう??

ザマスがなぜ不死身なのかは何となく謎が解けてきたのですがブラックの正体ですよね。未来のゴクウブラックはどこからやってきた存在なのか。未来なら死んだ悟空を生き返らせて洗脳させることができるかもしれませんが、現在では悟空が生きてるし現在の世界ではブラックが登場することはないってことなのか?

現在の世界と未来の世界はパラレルワールドですから…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします

■ 関連している記事はこちら!