ドラゴンボール超【63話ネタバレ】ウィスは神に仕える天使だった!ついに合体ザマス誕生へ!

ドラゴンボール超 63話「サイヤ人の細胞を汚すな!ベジータの壮絶バトル開演!!」では亀仙人から魔封波を習得した孫悟空と精神と時の部屋で修行を終えたベジータが再び未来の世界に行ってブラックとザマスに挑むことになります。何回、時空の行き来をしたら気が済むのか…と思ってしまいますが、今回が最後になりそうなそんな予感がします。

まあ、次回の64話ではブラックとザマスがポタラを使って予想どおり合体をするみたいですから、まだ、どうなるのか分かりませんがけどね。しかし、63話の後半で破壊神ビルスとウィスの関係が明らかになるなどなかなか興味深いストーリーになっていましたね。

スポンサードリンク

ドラゴンボール超 63話のネタバレ

ブルマはタイムマシンのエネルギーを注入して着々と未来に行く準備を進めています。ベジータは精神と時の部屋に一人入り就業を終えて外に出て行きます。悟空は魔封波を習得してお札が貼られたツボを持って亀仙人の元を去っていきます。

未来ではトランクスがヤジロベーに仙豆をもらって完全復活することに。トランクスはマイの幻覚を見ておりヤジロベーだったことに驚いてしまいます。

「あれ?マイはどこですか?」
「傷ついたオミャーを連れ変えったあと、すぐここからいなくなった。ブラックのアジトがわかったんだとよ。トランクスが傷つくのは自分らのせいだと反省していた」

トランクスは急いでマイのいる場所に向かうことに。

その頃、ブラックとザマスは紅茶を楽しみながら「孫悟空はまたやってくる。より強くなってな。その時、倒せは俺は最強を手に入れることになる。」と笑みを浮かべています。アジトの場所を掴んだマイと兵士二人はブラックとザマスを双眼鏡で確認をします。

マイはブルマから貰ったという通常の弾よりも数倍強力だというエネルギー弾を装弾しブラックに照準を向けます。

「だが、神を創りし世界を冒涜する時空を超えた往来も次で最後にしてもらおう。」
「いよいよ人間0計画も大詰めだな。」

マイが放ったエネルギー弾がブラックをかすめます。

「狙撃とは…。人間か。悪あがきには戒めの罰を与えよう。」

ブラックとザマスは二人でエネルギー弾をマイの方向に放ちます。するとトランクスが間に入ってマイを助けます。

「トランクスか。まさかあいつにそんな力が残っていたとは。まさか、あいつも不死身とか。」
「ふ、なかなか面白い冗談だ。」

トランクスはザマスが不死身であるゆえにその瞬間に油断が生じる弱点があると。その隙をついてブラックに攻撃を仕掛けます。トランクスは最大限のパワーを発揮しブラックに応戦します。

「喰らえ!ギャリック砲!!!はああ!!!」
「うわわああああああ!!!」

ブラックは山に突き刺さり圧倒。トランクスが地上に降り剣を取るとそこにはザマスの姿が。

「…お前さえ倒せば!」

トランクスもビックリするくらいどんどん強くなっていきますね。

さすが、ハーフとはいえサイヤ人の血を引いているだけありますね。特に修行をしているわけでもないのに、超サイヤ人ブルーもどきに変身することができるし仙豆で回復したトランクスはブラックを圧倒することができるんですから。さすがベジータの息子だわ。

スポンサードリンク

トランクスはザマスと戦うことに。

「お前たちがいくら覚醒しようとしょせんは私の引き立て役でしかない。」

トランクスは残りの体力から考えて攻撃できるのはあと1回しかないと判断。トランクスは隙を見てザマスを羽交い締めにし「いくら不死身でも再生には限界があるはず!木っ端微塵にしてやる!」と気を高めます。しかし背後からブラックに刺されてしまいトランクスは崩れ落ちてしまいます。

と、そこに過去から悟空とベジータ、ブルマが乗ったタイムマシンが現れます。

「孫悟空たちが戻ってきたぞ。」
「第3幕の開幕としよう。」

トランクスはベジータが助けに来てくれたこと安心し気を失ってしまいます。ザマスとブラックがその場に現れ、タイムマシンを攻撃され壊されてしまいます。

「しまった…」
「これでもう帰ることができない。この世界がお前たちの墓場になるということだ。」

ベジータは「ふざけるな。過去に帰れないということはここがお前らの墓場になるということだ。棺桶も用意してある、少々狭いが我慢しろ。」と。ザマスは「ゴワスを始め愚かな神々がお前たちに知恵を与えた…」と話し出しますがベジータがツボがないことに気付いてタイムマシンに置いてきたと言い合いになります。

「あいつらはお前の話など聞いてないようだ。」
「私は自分に酔っているだけだ。誰も聞いていなくても良い」
「なるほど。それでこそ神だ。」

「まあ、いい。拳でケリをつける方が似合っているということだ!」

ベジータと悟空は構えます。と、そこに過去から時の指輪を使ってゴワスと第7宇宙の界王神が「やめるのだ、ザマス!」と現れます。

ザマスは自分に酔っているだけだった。元ザマスだったブラックはあんまり気持ち悪いことを語るようなことをしないけど、それは現代と未来の時間差による頭の賢さに違いがあるからなのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします

■ 関連している記事はこちら!