黒い十人の女 8話ネタバレ!不倫終了宣言がきっかけで計画が始動する!

黒い十人の女

黒い十人の女 8話、いよいよ風松吉を消す計画が動き出すことになりますが、佳代がこの計画をしていたことに少々驚きを隠せません。今までバカキャラを演じてきたのは、この計画を実行するため。急に、シリアスな物語になったようにも見えます。

スポンサードリンク

そして、風松吉はある言葉をきっかけに不倫を辞めようと思うようになりますが、今まで散々振り回してきておいて奥さんの睦以外が振られるというのは納得できないことかもしれませんね。

黒い十人の女 8話 あらすじ(ネタバレ)

風松吉(船越英一郎)の妻・風睦(若村麻由美)が経営しているお店に9人の愛人が集合します。

7日前。神田久未(成海璃子)と文坂彩乃(佐野ひなこ)がいつもの喫茶店で如野佳代(水野美紀)から手紙が来たという話をしてます。9人の愛人「風の会」のメンバー全員に手紙を送って誘っていたのでした。

佳代がみんなの前に出て挨拶をします。

「ここにいる10人は風松吉の奥さまと9人の愛人です。」

そして、風の奥さんのことを知らないメンバーもいることから改めて睦を紹介することにします。さすがに風の奥さんが出てくることにビビっている風の会メンバーもいますが、睦は風に9人の愛人がいることはすでに承知しています。

「みなさん、いつも風がお世話になっています。今日はお店を貸切にしましたからごゆっくりしてくださいね。」

さすがに何も言うことができない愛人たち。そして、佳代は自己紹介を始めます。しかし、みんなは立ち上がりお菓子や飲み物を取りに行ってしまいます。

如野佳代(水野美紀)は愛人歴8年で舞台女優をやっている。
弥上美羽(佐藤仁美)はテレビ局APで愛人歴は5年。
卯野真衣(白羽ゆり)はマッサージ店店長で愛人歴は3年でバツイチ。

ここですでに言い合いになって大変な状況に。睦はロールケーキがあることを思い出し、一時休憩することに。あまりの美味しさに愛人たちは笑顔になっていきます。

その頃、卯野真衣の元旦那の火山が離婚をしたことを「いつ、離婚をしてもおかしくなかったんだけど僕も不倫してたし。」と風末吉に話をしています。

皐山夏希(MEGUMI)は愛人歴は3年半。
水川夢(平山あや)は愛人歴3年。
弥上美羽(佐藤仁美)は愛人歴は1年半。
相葉志乃(トリンドル玲奈)は愛人歴1年。
長谷川沙英(ちすん)は愛人歴は9ヶ月。
神田久未(成海璃子)は愛人歴7ヶ月。

佳代はそんな愛人9人がここで揃ったと言い、一人の男に人生を振り回された仲間、運命共同体だと思っていると話します。だから、みんなと仲良くしていくことを訴えかけていたのだという。

美羽は「前置きはいいから本題に入って」と言います。

佳代は「風松吉という男はどう思いますが?私は最低最悪だと思っている。皆さんはどう?最低だと思う人は拍手!」と言います。すると睦が先人を切って拍手をし、残りの愛人たちも続き盛り上がります。

「とにかく、あの男が最低最悪であるということは間違いないでしょ?ここにいる10人はあの男を忘れることができない。でも、このままじゃいけないでしょ?」

全員がこのままでは幸せになれないと思っています。

「私たちがこの地獄から抜け出すための唯一の方法。」

「…なんですか?」
「それは、松風吉の殺害。」

「…佳代さん。それ本気なんですか?」

久未は聞きます。

「もしかしてですけど。今までみんなと仲良くをしていたのは…」
「そう。みんなで風を殺そうと思って。」

佳代はここ数年、ずっとそう思っていたのだと言います。すべて、風を殺したいがためにやっていたことだったのです。

「命を奪うってこと!」

愛人からの提案だった。ちなみに、映画版は風睦からの提案だったはず。いや、もとは愛人から出てきた案だったのかな?それを睦が実行した…感じ。ドラマ版ではどうなるのか?

ようやく本題に入った感じで面白くなってきた!

佳代以外の8人の愛人はこの提案になかなか乗ることができません。

「言ったけど本気では…」
「そう?私はずっと本気だよ?」

志乃は「奥さん的にはどうなんですか?目の前で旦那を殺すという話をしてて…」と聞きます。すると「私は…賛成!方法次第だけどね。」と衝撃の発言。

「狂ってる…佳代さんも、奥さんも。」

睦はみんな狂ってると言います。10股しているのにこうして会うことができる、全員狂っているのだという。

「そう、全部あの人が悪い。」

しかし、8人の愛人は返事をすることができません。佳代は質問を変えて「例えば、あいつが突然この世からいなくなったとしたらどう思う?」と聞きます。すると、8人の愛人は「この世からいなくなること」に関しては反対はしません。

やはり自分で手をくだすことに対しては抵抗があるのです。

「じゃあ、仮に完全犯罪が出来るとしたらどうだろう?もし、そんな方法があるとしたら賛成という人?」

睦、美羽、舞衣、夏希の4人は賛成側に移動します。そして、佳代は完全犯罪をする方法があるのだと言います。

佳代は鎮痛剤が入った10個の小瓶を出します。この10個の鎮痛剤を12時間以内に飲ませることで死に至らしめることができるのです。そして、司法解剖をしても他殺だとは思われないのだという。佳代の実家は病院で、そこから薬をくすめてきたのです。

佳代はクソみたいな劇団にいても高そうなマンションに住むことができるのは父親から買ってもらって仕送りも38歳になった今も送ってもらっているという衝撃の事実が明らかに

ざわつきます。

「とにかく、12時間以内に薬を飲ませれば死ぬ。しかも、誰かが1錠の薬を飲ますことができなかったとしたら死なないだけで」

リスクがないのです。死なない薬を1錠ずつ飲ますだけ。

「どう。納得した?」

この説明に睦、美羽、舞衣、夏希の4人は納得します。しかし、久未と沙英、夢、志乃、彩乃の5人は人殺しをする行為すら嫌なのだと言い、大激論に発展します。

すると睦は「自分の意見と違うから攻撃するなんて、話が進まないでしょ。」とその場を一発でなだめて頂きもののプリンをみんなで笑顔で食することに。

風は火山に9人も愛人がいることをかイングアウトします。可愛い子を見るとついつい誘いたくなってしまうのだという。

「ある意味、優しいんでしょうね。でも誰にでも優しいってことは、誰にでも優しくないってことですからね。」

風はこの言葉が突き刺さります。

再び、10人の女は話し合いを進めます。

佳代は「私たちは恨みを晴らすためにやるわけではなく、私たちの人生を守るため、これってある意味正当防衛だと思うの!でも私たちのリスクは10分の1なの!」と言います。

なるほどねー。でも、12時間の短い間に、別々の相手から薬を10回も飲むだろうか?いくらなんでも、体に悪いと思うと思うんだけど。

そこは、腕の見せ所といったところなのかな。何れにしても失敗しても何も起きないってのはリスクは少ないのかも。

「では、私の計画に賛成の方は薬を1錠ずつ取ってください。」

佳代は薬を一つ取ります。続いて睦、美羽、舞衣、夏希が続いて薬を取っていきます。そして、反対意見だった夢、彩乃、志乃、沙英が薬を取っていき残りは久未だけになります。

「あの…ゴメンなさい。やっぱりやめませんか?このままでは幸せにならないのは分かってるんですけど…やっぱり、あの人のことが好きだし、相手がどれだけクズでもどんな理由があっても、人を殺すのは良くないと思う。….ゴメンなさい。」

佳代は「よし、辞めよう。」と言います。

「私はね、この計画を考えた時に全員が乗ってくれると思った。一人でも賛成ができない場合は辞めようと思ってた。これが正常だと思ってた。この状況で反対するのは勇気がいることだと思う。ありがとう。」

みんなはなんとなくホッとしています。

と、そこに風松吉が部屋に入ってきます。

「えっ…?!」

スポンサードリンク

風は去っていこうとすると睦は「あなた?どうしたの?」と呼び止めます。

風は打ち合わせが終わって寄ってみたのだと言います。

「そうだ、みんながいるんだったらここで言おうかな。実はみんなに連絡をしようと思ってたんだけど、揃ってるからここで言うね。」

睦を椅子に座らせます。

「えー…みなさん。今まで迷惑をお掛けしました。終わりにしましょう。」
「終わりって?」
「不倫をだよ。」

風は9人の愛人たちの名前を呼び「本当に今までありがとう。やめましょう。」と言います。風は純粋にみんなのことが好きだったと言い、気付いたらこの人数になっていたのだという。

「こんな男のことはとっとと忘れて、みんなは幸せになって欲しい。」

そして、友達として仕事の仲間として付き合っていきたいと言います。そして、睦の前に膝間ついて「金輪際、不倫をしない。だから許して。」と謝ります。

「と、僕からは以上です。ではさようなら。」

風はその場を立ち去っていきます。

9人の愛人たちは突然の出来事に驚きを隠せません。目付きが変わった久未は鎮痛剤の瓶を持ち「やりましょう。あの腐れ外道!」と、佳代はニヤッと笑い「うん。ころそう!」と盛り上がりますが、夏希は「さっき正当防衛って言いましたよね。別れたら正当防衛にならなくね?」と言います。

しかし、久未は「そんなの関係ないでしょ!」と。睦も「今更許さないよ。」と笑顔。10人の女は計画通り、進めることを決めたのでした。

黒い十人の女 8話 感想

結局、久未がブチ切れて計画が再燃って(笑)一番、ヤバイ女なのかもしれませんね。というか、睦がこの計画に乗る意味が少し分からないんですけどね。

映画版では風と組んで愛人たちを騙して別れさせることに成功してたけど、ドラマ版でもそのパターンが用意されることになるのかな?

第9話が楽しみ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします

■ 関連している記事はこちら!