ドラゴンボール超 67話 全王様が未来の世界を消滅!トランクスは自分たちの世界じゃない未来に帰った?

ドラゴンボール超 67話「新たなHOPE!! を胸に さらばトランクス」、ついに未来トランクス編が完結しました!ちょっと最後はザマスが宇宙になってしまい現在の世界にまで影響を与えてしまうほどの強力な力を持ってしまってしまいカオス状態したが…。

最後はウィスが未来の世界に行ってザマスが界王神を倒してしまう前にザマスに破壊してもらうように言ってもらい解決する形にしていましたが、ちょっとよく分からない…。

一体どういうことだったのか。振り返って見ましょう!

スポンサードリンク

ドラオンボール超 67話 あらすじとネタバレ

トランクスは元気玉ソードでザマスを両断!

「貴様の正義など、知ったことか!!」
「バカな..こんな….うわああああ!!」

「はあ、はあ。」
「神が…人間に破れるなど….あってはならない..!うわああ!!!!!!」

ザマスは光り輝き姿を消します。

トランクスの元に悟空、ベージタ、ブルマ、マイらがやってきて「やったな、トランクス!その剣、元気玉みたいだったな!」と言います。

「みんなのおかげです。みんなの力をヤツを倒したんです。」

すると、邪悪な気が再び現れ空に黒い雲が広がっていきます。

「そんな…これは?」
「ゴワス様?」

ザマスの不気味な笑いを発しています。

「ふはははは….」

空いっぱいに広がったザマスの雲に向かって悟空はかめはめ波、ベジータはファイナルフラッシュ、トランクスはギャリック砲を放ちますが、全く効きません。

ゴワスは言います。

「もはや、ゴワスは宇宙になろうとしているのかもしれん。神の形さえ捨て正義と秩序、そのものになろうとしているのかもしれん。」

「あーはっ!はっ!はっ!はっ!」

「…宇宙だと?」

ザマスは地球に向かってエネルギー弾を放ち破壊を始めていきます。その頃、現在でもザマスの気が現れてきます。ウィスもこのことに気付き「うーん。なにやら肌がピリピリするような不快な気を感じますね。」と、ビルスが「ザマスだな。未来で何かあった。それが現在にまで影響を及ぼしている。」と言い遠くを眺めています。

これは…かなりのカオス状態ですね。

ザマスが宇宙になろうとしているって。そんなことが出来るのか?不死身の力を持っているか肉体は無くなっても魂は生き続けるってことなのかな?空一面がザマスの顔って….壊れすぎだろう。

悟空、ベジータ、トランクスの周りは全ては消えてしまい闇に包まれています。空にはザマスの顔が浮いています。

トランクスはこの状況を見て「…!みんなの気を感じない。何一つ感じないんだ!」と….!マイは「嘘だー!嘘だー!!!」と空に向かって発砲、泣き崩れてしまうのでした。

界王神は「もはや、どうやって戦えというのですか…。」と。悟空は「もう一粒、仙豆があればなー。」とポケットを探ります。すると全王さまを呼び出すスイッチを見つけます。

「あ!…界王神様、この世界にも全王様ってまだいるんかな?」
「はい、おいでだと思いますが。何者でも全王様だけは倒せません。」

「なるほど!ここの全王様にも効くかな?これ?」

悟空は現在の全王さまからもらったスイッチをポチッと押すのでした。すると、目の前に全王様が瞬時に現れます。

未来の世界の全王様が来た!結局、全王様がザマスを消すことになるんですね。てか、最後ザマスが宇宙になるという下りは必要だったのだろうか?

スポンサードリンク

「うおー!!全王様!本当に来てくれた!」

悟空は未来の全王様を抱きしめます。界王神とゴワスは全王さまの姿を見て「全王様….ははあ…。」と膝まつきます。

「君だれ?僕のことを呼んだ?」
「おら、悟空っていうだ。」
「ふーん。」

「なに、これ?酷いね。何もないね。君がやったの?」
「違う、違う!あいつがやったんだ!」

悟空は空を指さして言います。

「ふーん。ムカつくね。」
「そうなんだよ、消しちゃった方がいいんじゃないかな?」
「そうだね。…こんな世界。」

全王様は両手から光を放っていきます。

「!」

「みんなタイムマシンに乗れ!!界王神様もすぐに逃げるんだ!ブルマ!早くタイムマシンを起動するんだ!!」

界王神様は瞬時に帰っていき、悟空らはタイムマシンに乗り込んでいきます。

「こんな世界、消えちゃえ!」

全王様から白い光が出て一瞬にして世界は消滅、ザマスの気も消え去ってしまいます。

これは…バッドエンディングなのか?

確かにザマスは消えたけど、未来の世界も消えてしまいましたよ?こんな結末を望んでいないトランクスは絶望の淵に。さすが、悟空、何も説明することなく「消しちゃった方がいいんじゃないか?」って言うね。全王様も軽すぎるし(笑)だから気が合うのかもしれませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします

■ 関連している記事はこちら!