成宮寛貴の芸能界引退に衝撃!不機嫌な果実SPや相棒11〜13の再放送はどうなる?

成宮寛貴さんが芸能界引退を発表しましたね..。週刊誌『FRIDAY』に12/2にコカイン疑惑を掛けられてからわずか一週間でこんな結末になってしまうなんて、誰も想像していなかったのではないでしょうか。

個人的には今年一番の衝撃的なニュースです。年末にこんなニュースを聞くことになるとはなんと悲しいことでしょうか。

スポンサードリンク

成宮寛貴さんが芸能界引退へ…

そもそも、成宮寛貴さんはどうして芸能界の引退をしなければいけなかったのでしょうか。

所属事務所のトップコートは8日、尿鑑定を行ったことを明かしており12月7日に薬物検査の結果、「陰性」であることが確認されたと発表しています。まあ、発表から一週間経っているので少し遅いように感じますが、本当にやっていないのであれば引退ではなく法的手段も含めて戦って欲しかった。

何かやましいことがあるから「引退」という道を選んだということなのか。そう思われても仕方がないように感じます。

ネット上では「ねるねるねる」を楽しんでいたのではないか、とか言われていたけどそうじゃなかったのか…..。

過去の作品の再放送は出来なくなる?

成宮寛貴さんの引退は物凄い影響を受けることになりますね。

芸能人が引退した後にドラマの再放送は本人の承諾があれば可能(?)と言われているそうですが、成宮寛貴さんが発表したコメントを見ると「今すぐ芸能界から消えてしまいたい」と今までの自分も全て否定しているかのような書き方をしています。

ということは、再放送が出来なくなる可能性が高いということなんでしょうか。成宮寛貴さんが出演した最近の作品を並べて見ると…

  • IQ246〜華麗なる事件簿〜 第5話(2016年11月)
  • 早子先生、結婚するって本当ですか? 第5話(2016年5月)
  • 不機嫌な果実(2016年4月)
  • 映画「映画 暗殺教室〜卒業編〜」(2016年3月)
  • 大奥(2016年1月)
  • 怪盗 山猫(2016年1月)
  • 37.5℃の涙(2015年7月)
  • 花咲舞が黙ってない 第2シリーズ(2015年7月)
  • 相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ(2014年4月)
  • 相棒 シーズン11〜13(2012年10月〜2015年3月)
  • クロユリ団地(2013年5月)
  • 連続テレビ小説 梅ちゃん先生(2012年4月)
  • …..など多数。

直近では放送中の「IQ246〜華麗なる事件簿〜」の第5話にもゲスト出演していましたね。ゲスト出演なので、影響は少ないのかもしれませんが、視聴率が高い作品だけにDVD化などで影響が出てくる可能性がありそうです。

日テレ系のドラマはそもそも再放送をしていないはずなので影響は少ないのかもしれません。でも、ドラマ「怪盗山猫」は面白かったから続編も期待していたのに…残念だな。

不機嫌な果実 スペシャルドラマはどうなる?

「不機嫌な果実」は2017年1月にスペシャルドラマ版の放送が予定されています。成宮寛貴さんが演じていた野村健吾は出てこないストーリーなのでしょうか。

オフィシャルページの相関図を見ても野村健吾の名前がないんですよね。いや、何もなかったら思いっきり出てくるキャラでしょ。このキャラは主人公の工藤麻也子(栗山千明)の元恋人で、レビュラー放送では不倫をしていた人物で、かなり重要なキャラクターです。

スペシャルドラマでは他の登場人物は全員出てきているんですよ。成宮寛貴さんが演じる野村健吾の名前だけがないのは物凄い違和感を感じます。まあ、メインストーリーは新しい登場人物となる相馬宏人(山本 裕典)との不倫が描かれるので、本当に最初から出てこなかったのかもしれませんが。ちなみに

スポンサードリンク

相棒11〜13の再放送は?

成宮寛貴さんは相棒11から13まで甲斐享役として水谷豊さん演じる杉下右京の相棒として活躍をしました。まだ比較的、新しいシーズンなので再放送はまだ少ないと思いますが、これから放送を予定していたことでしょう。

相棒といえば大麻所持で宮部たまき役を演じていた高樹沙耶さんが逮捕されたばかりで、彼女が出演している回の再放送が難しい状況になっています。彼女が出演していたのは、シーズン1から10まで。

ということは、もし成宮寛貴さんが出演をしているシーズン11〜13の放送も難しくなった時に、シーズン1〜13の全ての再放送が厳しくなる…ということになりますね。

相棒、再放送枠、終わった…。

まあ、高樹沙耶さんが演じてた宮部たまき役はちょい役だからカットすればいいのかもしれませんが。これは、完全なる相棒潰しですよね。甲斐享のお父さんの甲斐峯秋(石坂浩二)はシーズン15も出てるし…どうなるんだろう。

そろそろ、相棒を存続させること自体が難しくなってきているのかも。でも、この引退の仕方はどうなんだろう。今までお世話になった方々にどう説明するんでしょうかね。本当に何もないのなら引退という道は選んで欲しくなかった。

やっぱり、なんかあるのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします

■ 関連している記事はこちら!