突然ですが、明日結婚します【月9ドラマ】あらすじとキャスト!西内まりやが主演、山村隆太が俳優デビュー!

突然ですが、明日結婚します

やっと2017年1月からスタートする月9ドラマが「突然ですが、明日結婚します」になることが明らかになりましたね。主演に西内まりやさんにflumpoolの山村隆太さんが起用されるということですが、ここまで発表が遅くなってしまったのは、月9ドラマの低視聴率から役者さんが断るという事態が発生しているとか?

スポンサードリンク

まあ、本当かどうかは分かりませんが。それよりもflumpoolの山村隆太さんがドラマに出演をするということが少し驚きです。今回の「突然ですが、明日結婚します」が俳優デビュー作品になるようで、いきなり主役の西内まりやさんの相手役ということで、大丈夫なのでしょうかね。

演技に定評があるということなのかな?俳優としての実績はないみたいだけど。この辺りがどうなるのかもちょっと気になるところですね。

月9「突然ですが、明日結婚します」原作、キャスト、あらすじについて

  • フジテレビ:2017年1月23日(月)21:00〜
  • 原作:宮園いづみ「突然ですが、明日結婚します(小学館)」
  • 脚本:山室有紀子(ドラマ「結婚式の前日に」、映画「眉山-びざん-」…)、倉光泰子(ラヴソング、隣のレジの梅木さん)
  • 演出:並木道子(いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 、若者たち2014 、最高の離婚….)

プチコミック(小学館)で連載中の漫画「突然ですが、明日結婚します(宮園いづみ)」が原作となっています。結婚したい女・あすかと結婚したくない男・名波の二人が大人の恋愛を描いている作品となっており、月9らしい明るくアップテンポなラブストーリーとなります。

脚本はドラマ「結婚式の前日に」などの山室有紀子さん。演出はドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」などの並木道子さんとなっています。手掛けてきた作品を見ると若干暗めの世界観なのかなと思ってしまいますが明るい雰囲気になるようですね。

さあ、どんな月9ドラマに仕上がるのか楽しみです。カインとアベルがあまり評価が良くなかったので何とか巻き返して欲しいところ。

▶︎ 第1話が放送されたので書きました!
▶︎ 1話:初回視聴率はヤバそう?山村隆太の演技が意外とイケてた!
▶︎ 2話:神谷があすかにプロポーズをして名波との三角関係に発展!
▶︎ 3話:あすかが名波に変えてみせる宣言!
▶︎ 4話:価値観が違いすぎる二人は大変だ!
▶︎ 5話:莉央(中村アン)と小野が交際に発展し美女と野獣カップル誕生!

登場人物とキャスト

高梨あすか:西内まりや

主人公の高梨あすかは大手銀行に勤めており、数々の金融に関する資格を持ち、誰よりも仕事熱心で仕事がデキる20代OL。人一倍、結婚願望が高く結婚をしたら専業主婦になることを夢見ていたが、5年付き合った彼氏がいたが振られてしまう。

西内まりやさんは1993年12月24日生まれ、2006年に福岡市内でスカウトされ2007年にファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルになり、2010年に「Seventeen」の専属モデルになります。2008年のドラマ「正義の味方」で女優デビューし、「GTO」、「山田くんと7人の魔女」、「ホテルコンシェルジュ」などに出演。また2014年に歌手としてもデビューし作詞作曲を手掛けるなどの才能を発揮しています。

名波竜:山村隆太(flumpool)

優秀な人気アナウンサー・名波竜(ななみ りゅう)はいま急増中と言われる「嫌婚男子」。結婚をすることによって自由を奪われ、住宅ローンのために働く、浮気をしたら慰謝料を請求されるなどの不安、結婚は女性の逃げ場とさげすむ「結婚は絶対にしたくない派」の男。

山村隆太さんは1985年1月21日生まれでflumpoolとTHE TURTLES JAPANのボーカルとして活動をしている。flumpoolの楽曲のほとんどの作詞を担当をしており2009年から2011年のNHK紅白歌合戦にも出場。今回の月9ドラマ「「突然ですが、明日結婚します」で俳優デビューをすることになります。

以前から演技には興味があったそうで普段の活動の表現の幅を広げたいと思っているそうでミュージシャンだからこそ出来る表現に挑戦していきたいと抱負を語っています。なお、西内まりやさんとは音楽番組で共演をしたことがあるとのこと。

スポンサードリンク

あらすじ(ネタバレ)

主人公の高梨あすか(西内まりや)は大手銀行に勤めているデキる20代OL。結婚願望が強くて結婚をしたら専業主婦になることが夢でした。

そんなある日、あすかは結婚式に出席。その結婚式で司会をしていたのが人気アナウンサーの名波竜(山村隆太)。結婚式が終わった後に偶然にも二人は出会い、少しだけ話をすることになります。あすかには5年も交際をしていた彼氏がいて結婚間近とも周囲から言われていました。

そんなある日、突然彼氏から「別れてくれ。」と破局してしまうことになります。

あまりのショックに、会社の小野先輩に飲みに連れてってもらい酔いつぶれたあすかは家に泊まらせてもらうことに。あすかが目覚めると結婚式場で出会った名波竜が部屋で眠っていることに気付きます。どうやら名波は小野と大学の同期で一緒に住んでいるようです。

あすかは名波の顔を覗き込むといきなりキスをされてしまいます。

「間違えた、悪い。」

と言いつつもあすかを抱きしめて慰めてくれたのでした。しかし名波は「結婚なんてマジでありえない。」とあすかに言い放つのでした。

結婚したい女、結婚したくない男。

二人は絶対に分かち合うことはないと思っていますが、次第に惹かれあって行くことに….。

月9「突然ですが、明日結婚します」の見どころ

西内まりやさんと山村隆太さんの二人は本当に美男美女だと思います。

そんな二人が奏でるラブスストーリーがどんなものになるのかが非常に楽しみですね。特に山村隆太さんが起用された理由の一つでもあるファンを鷲掴みにするボイスとキラースマイル、独特の色気が演技にどう影響を与えてくれるのかが見どころと言えるでしょう。

あと主題歌が誰が歌うのかも気になるところ。ドラマの主題歌は出演者が歌を歌っている人だと起用されることが多いですよね。前クールの「カインとアベル」も山田涼介さんのHey! Say! JUMPが担当していますし。桐谷健太さんもシンガーソングライターですけどね…。

「突然ですが、明日結婚します」では西内まりやさんと山村隆太さんの二人ともが歌を歌うことができます。知名度からすると西内まりやさんが主題歌を歌うことになるかもしれませんが、山村隆太さんが作詞し西内まりやさんが作曲した楽曲を二人で歌う..という可能性もかなり高いようにも感じますね。

↓原作のお試し版が読めます。

▶︎ 1話:初回視聴率はヤバそう?山村隆太の演技が意外とイケてた!
▶︎ 2話:神谷があすかにプロポーズをして名波との三角関係に発展!
▶︎ 3話:あすかが名波に変えてみせる宣言!
▶︎ 4話:価値観が違いすぎる二人は大変だ!
▶︎ 5話:莉央(中村アン)と小野が交際に発展し美女と野獣カップル誕生!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします

■ 関連している記事はこちら!