火の粉 4話のネタバレ!武内と池本が直接対決で行方不明に!

2016/04/24
武内の家に雪見、池本、俊朗と尋恵の4人が集結します。

池本は武内の前で「梶間家に迷惑を掛けているのはあんただろ、あんたが彼女を追い出したんだ。」と問います。

武内「はい、確かに思い当たる節があります。まどかちゃんにジュースをあげたりと母親である雪見さんの役目を奪った形になってしまった。そのことで雪見さんにストレスを与えてしまった。そのことは認めます。」

池内「そのジュースに何を入れたんだ?最近、まどかちゃんが寝付かなくなったのは興奮剤みたいなものを入れたからだろ!」

雪見「日記を盗んで児童相談所に通報したのもあなたですよね?」

武内「まさか、ありえませんよ。」

証拠がないことに言いがかりをつけてくることに証拠を出す必要はあるのかと問う武内。

スポンサードリンク

興奮剤みたいな物…

また曖昧な表現だな。確かにスズメ蜂が付けられた蜂蜜が入ってましたけど、これが興奮剤のようなものに繋がるか、どうか。池本はかなり興奮をしているようですが、もう少し冷静に話ができないのだろうか。

武内は怒りに満ちている雪見に対して「そうじゃないんだ、雪見さん。いい加減、真実に気付いてくれ。あなたの周りでおかしなことが起きているのは、池本さんがあなたの周りをうろつき始めたからだ。」と。

このままではやってもいない罪でまた濡れ衣を着せられてしまうとし「私も戦わなければいけない」と反論に。

武内は「池本さん、石材店で地蔵を注文したの私だと。私も確認したところ武内真悟を名乗る別の人間が。携帯の番号を確認しました。」と電話を掛けます。すると、池本の携帯がなります。

武内「地蔵を注文したのは池本さんでしょう?」

武内は今までも新規車を装って近所に根もないことを吹き込んで孤立させようとした、何度も家のガラスを破られて不法侵入された、だから番犬を飼っていたのだと。さらに手紙が届いていることも明らかに。

そして武内は的場一家を殺害したのは池本なのではないかと言い出します。実際に妹と義理弟をなくしたことで、母親の遺産は妹が受け取る予定だったのが亡くなったことで池本自身が遺産の全てを相続を受けていたのです。

池本には動機はあるってことなのか。でも、遺産を受け取って満足してるなら、わざわざ危険な道を渡って掘り起こす必要性もないような気もしますけどね。

そこに、琴音が現れて占い師の女性を連れてきました。この占い師は池本の妻だったのです。雪見が池本の言葉を信じるように占いの力を使って洗脳していたのです。

池本は雪見を利用していたのです。

武内「雪見さん、まどかちゃんの様子がおかしくなったのは私の手作りジュースのせいではない。あなたが母親として情緒不安定になったのが最大の原因だと思います。

児童相談所の件、元恋人のメール、地蔵の件は全て池本さんが仕組んだことです。」

そして、池本と武内が取っ組み合いに。そして、池本と杏子はその場を立ち去っていくのでした。

落胆する雪見。俊朗は「お前、本当に馬鹿だな。あんな連中に騙されて親父の判決を否定して」と激怒。

この旦那、本当にダメ男ですね。いくら騙されたとはいえ妻を守ることが全くできないとは。これでいて、職なしフリーターだから驚きですよ。

池本も怪しい人間だとは思っていたけど、一連の事件を仕組んだのは池本自身だったのか。本当に?

スポンサードリンク

まどかが夜中に庭で「ママ、どこ?!」と泣き叫んでいます。雪見と俊朗はまどかのもとに駆けつけます。

まどか「ママ!約束破ってごめんなさい。だからいなくならないで!」
雪見「違うの、まどかは何にも悪くないの、ごめんね」

まどかが眠ってから武内は「雪見さんは池本に騙されていたんです。だからお家に戻してあげてくれませんか?」と。そして、雪見はみんなの前で土下座をして謝るのでした。

その夜、武内はビデオレターに「母さん、僕は正々堂々戦い勝ちました。誤解も解けました!まどかちゃんには母親が必要で、代わりもいないので雪見さんに戻ってもらうことにしました。害虫ももう寄ってこないでしょうし、改めて、僕たちの家族に歓迎したいと思います。」と不気味な笑みを。

翌日、池本杏子は警察に電話を掛けています。

「もしもし、警察ですか?助けてください。主人がどこにもいないんです。あの男です、武内に殺されたのよ。」

夜、武内はトランクを持ってどこかに向かっています。

感想

第4話も面白かった!地蔵とかを仕掛けたのは本当に池本だったんでしょうか?前半のビデオレターの時に「日記も地蔵も梶間家のためのこと思ってやった手段」って母さんに話していたと思うんですけど。

それをウマイこと池本がやったように仕組んだということなのかな。

そして、池本がいなくなってしまった。トランクの中に池本がバラバラになって収められているのか?

佐藤隆太さんって「ナオミとカナコ」の時もゴルフバックの中に入れられて山に埋められましたよね…。ってことは4話で出演終了か。まあ、「僕のヤバイ妻」では刑事役で出てるし、タイミング的には丁度いい感じだったのかな。

第4話で雪見も家に戻ることができたことで一つの区切りとも言えそうですが、池本が失踪したことで、再び疑念が浮かび上がってくることになるのでしょうかね。続きがどうなるのか、非常に気になります!

■アンケート

火の粉の感想は?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします