不機嫌な果実 3話ネタバレ!5角関係全員集合のドロドロ不倫劇!

2016/05/14
航一は仕事のプロジェクトがうまくいきそうだという話をしている時に、テーブルの下では野村が麻也子の手を触っています。その様子をカウンターで飲んでいた工藤が見てしまいます。

その時、麻也子はフォークを落としてしまい、航一がフォークを拾おうとすると工藤が間に入ってフォークを拾い、野村と手を繋いでいる瞬間を見られることはありませんでした。

麻也子は「もしかして、工藤さんが助けてくれた?」と感じるのでした。航一が帰りを切り出して麻也子と二人でお店を出て行きます。その様子を見ていた久美は嫉妬している模様。

帰宅し風呂掃除をしている航一。洗面所にいた麻也子に野村から電話が鳴ります。外に出て電話を出ると「お似合いのカップルだったね、ちょっと嫉妬した。…最後のワガママ、聞いてくれないかな?」と。

洗面所から出て行った様子を感じ取っていた航一の表情が変わります…。

航一の表情が怖過ぎる。というか、帰ったばかりなのにいきなり電話するって危険すぎじゃない。そして、久美の嫉妬が暴走することになるのかなー。親友には見せない顔なので、なおさら怖く感じますね。

スポンサードリンク

翌日、野村から呼び出された麻也子は「私はもう、野村に抱かれるつもりはない。」と強い意志でホテルの一室を訪ねます。部屋の中のベッドの上にはプレゼントが。プレゼントを開けると後ろから目隠しをされて両手を後ろに縛られてベッドに押し倒されてしまいます。

野村「こういうの経験ある?こうすればもっと敏感になるんじゃない…」

抵抗する麻也子ですが、どことなく楽しんでいるようにも見えます。すると、部屋のチャイムが鳴ります。

女性「開けてください!野村さんいるんでしょ?」

野村は麻也子を洗面所に移動させてドアを開けます。するとレナという女性が部屋の前に。レナは「ねえ、しよう!しよう!」と野村をベッドに押し倒して服を脱ぎ始めます。それを見ていた麻也子は「あの…お疲れ様でしたー。」とその場と立ち去ったのでした。

「奥様を含めた三角関係だと思ってたら四角関係だった。あ、五角関係か。なんてマヌケなんだろう。夫だけを見ていこう、ちゃんとやり直そう。」

そう思いながら寝ている幸平の鼻にキスをするのでした。

野村って仕事をちゃんとしてないんですかね?

昼間っからホテルに行きすぎじゃないですか。それでも仕事を回すことができるくらいデキる男ってことなのか。まさか、他にも愛人がいるとは思ってもみなかったですね。これで麻也子も踏ん切りが付いたのではないでしょうか。

ワインバーで閉店作業をしている久美は航一と麻也子のやり取りに嫉妬しトマトを片手で握り潰しています。

翌朝、久美は水越家にパエリアを作りに訪れます。

さすがに航一はビックリしてしまいます。麻也子は足りない材料を買いに家を出ると…

航一「久美ちゃん、何これ?!」
久美「せっかくだから3人で食事しようと思って。」
航一「楽しめるわけないだろ!」
久美「だよね。」

寝室に入って「ふーん、ここが寝室ねー。」

いきなり服を脱ぎだして航一のことを押し倒し「今すぐ抱いて!」と。航一は「やめろ!」と拒否しまくっています。

航一「麻也子が帰ってくるだろ!」
久美「どうするか見てみたい」

麻也子「ただいまー」

二人は何事もなく通常体制に。

超緊迫。

人の家に入り込んで夫を襲うって凄いわ。一番ヤバいタイプ。押し倒しているあの状況から服を着て台所に戻って通常運転って…どんな早業なんだろうか(笑)

ある日、勤務中に野村からメールが届きます。

「こないだはごめん、今度ちゃんと話をしよう。今でも麻也ちゃんを一番に思う気持ちは変わらない。」

そこに工藤が職場に所長に相談しに現れます。そして、「食事でもどうですか?」と工藤に誘われますが麻也子は誘いを断ります。

所長に書類を届けて欲しいと言われ街を彷徨いますが、目の前に野村が家族と一緒にいるところを目撃してしまいます。野村が気付いて「変なところ見られちゃったね。ごめん、嫌な気分にさせたかもね。」と。野村は麻也子に優しい声をかけますが「さようなら」と言ってその場を立ち去るのでした。

酷く落ち込んでしまった麻也子。「なぜだろう、泣けてきた…。」

この様子を見てしまった工藤が現れます。二人はバッティングセンターに行って気分転換。ボールが麻也子に当たりそうになり工藤は抱きしめ守り、お尻にボールが。

工藤「…デッドボールです。痛いです。
麻也子は「ありがとう、少し、元気になった」

二人は笑顔に。この時に落としたバングルを工藤は拾います。

買い物をしてから帰宅する麻也子。航一の靴はあるがリビングには姿がありませんが、テーブルには「調査報告書」と書かれた書類が…。

中を見ると箱根旅行に行った時の野村との写真が…。驚きを隠すことができません。航一がリビングに入ってきて「おかえり」と不敵な笑みをキラリと浮かべています。

スポンサードリンク

感想

やっぱり、これは航一の罠なんでしょうかね。わざと調査報告書を見せることで不倫問題に発展させようとしている。自分も不倫をしているのに都合のいい話のように見えますが、自分が有利になるように問題にして離婚して久美と一緒になりたいのでしょうか。

歯をキラリとさせた笑みが怖い。稲垣吾郎さん、いい演技していますね。

野村との関係はひとまずここで区切りがついた感じでしょうか。まあ、若い愛人もいるんだからもういいでしょって感じです。玲子は違う男を早くも見つけているし、茂(六角精児)がどうなるのか、個人的にはここが結構気になっていたりします。

■アンケート

不機嫌な果実の感想は?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします