時をかける少女3話ネタバレ!三浦浩がもう一人の未来人で翔平に時代を超えた恋を警告!

2016/07/23

「未羽ちゃんのこと、好き?じゃー、やめとけ。…この時代の人間じゃないだろ?」

三浦浩も未来からやってきた人間だったのです。

「さっさと帰れ、この時代で何をしている?」

翔平は薬を失くしたことを明らかに。成分を抽出して薬を作り直していると。三浦浩は「俺は家族と暮している。この時代に残ると決めたんだ。」と言いながら、翔平には「違う時代の人間が好きになってはいけない」と。

矛盾を感じつつも三浦浩は「忠告したからな。」と言ってその場を立ち去っていきます。

どんな理由があって過去に戻って家族を作ってしまったのか。これって未来を変えてしまっていることになっていると思うのですが、普通の漫画とかなら重罪に値するものだと思うんですけどね。

三浦浩は一体何者なんだろう?めっちゃ気になります。

スポンサードリンク

発表会の準備を進めるクラスメイトたち。未羽はカメラを片手にみんなが準備をしている姿を写真に撮っていきます。

しかし、翔平とゾーイが親しげに話をしている姿を写真に収めることができません。

文化祭前日、最後の合わせ練習が行われます。主役を演じるゾーイが片言の日本語でセリフを言う姿を見て一同は完全に引いてしまいます。

同級生の一人が「やる気のない人がいると全部ダメになるんだよね!」とキレてしまいます。ゾーイは「やる気がないわけじゃない。これでも私なりに一生懸命にやっている!」と言い、主役の座から降りてしまったのでした。

小道具を担当していた長谷がジュリエットは男がやったら面白いと思うと提案。未羽は「長谷くん、やってみる?」と提案しますが、さすがに前日では間に合わないと。

未羽は吾郎と翔平を連れて配役をしている時にまで戻り配役のやり直しをすることに。

過去の長谷にジュリエットをやらないかと言いますが、「やりたくないです。嫌です。」と断られてしまいます。

クラスメイトから翔平がジュリエットをするのは面白いかもしれないという意見が出て翔平がジュリエット役に、ゾーイが背景パートを担当することに。

背景を描いたゾーイは絵がめちゃくちゃ上手で、クラスメイトたちは感動します。ゾーイは絵が下手ではなく汚れたくなかっただけだったのです。

「素敵な背景をありがとう!!」

3人でタイムリープすることができるんですか。これはすごい設定かも…。

というか、未羽はラベンダーの香りを嗅いだだけでタイムリープができるのに翔平はできないって何で何だろう。

文化祭の当日、ロミヲとジュリエットは順調に進行していきます。

そして、クライマックスの一番いいシーンで体育館の天井に挟まっていたバスケットボールが落ちてきて吾郎の頭に直撃..。吾郎は気絶してその場に倒れてしまいます。

さらに、何とかしようとしたクラスメイトが足を引っ掛けてセットが崩れてしまう、翔平がアドリブをしようとするとジュリエットの衣装も破れてしまい裸いなってしまうハプニングが…。

絶体絶命の状況でしたが翔平はダンスをして演劇を終了、拍手喝采で何とか幕を閉じることに。

反省会で未羽たちは過去に戻ってやり直すことを決断していますが、クラスメイトたちは失敗はしたけど面白かったと笑顔になっていることに気付きます。

「戻る必要はないんじゃない?」

海辺で打ち上げバーベキューを開催。

「奇跡の大失敗に、かんぱーい!!」

小道具を担当した長谷は「失敗のない青春に価値はない」と言って走って海の中に飛び込んでいきます。

突然、翔平はみんなの前で「芳山未羽、何事も一生懸命な姿に惚れました。大好きだ!僕のジュリエットになってください!」と手を差し出します。

この姿を見た吾郎は気まずい雰囲気に…。

翔平は未羽に何をささやき膝間ついて手を差し出します。そして未羽は翔平の手を握るのでした。

クラスメイトたちはキスコール。吾郎もうつむきながら拍手をしますが二人を見ることができません。そして、翔平は未羽にキスをするのでした。

その頃、お好み焼きリボンで三浦浩が汗だくで倒れています。

その夜、帰宅した未羽は子供の頃の写真を見返しています。しかし、そこのある写真は吾郎との思い出の写真ばかりで翔平の写真が一枚もないことに気付いたのでした。

「翔平がいない。」

スポンサードリンク

感想

翔平は未羽に何を囁いたんでしょうかね。催眠術をかけることができるように、囁くことで未羽に催眠術をかけた…ってことなのかな?

そんな戦法あり??

吾郎の見ていられない表情が本当に切なかったですね、翔平が未来からやって来なければこんなことにはなっていなかったかもしれないのに…。

そして、過去の写真を見返した未羽は翔平の姿がないことに気付きますが、いよいよ次回の4話では翔平が未来人であることを知ってしまうことになるのでしょうか。となれば、ゾーイとの疑いも晴れることになりそうです。

あと、もう一人の未来人の三浦が終わりの方で倒れてしまいました。これが未来に帰らずに現代に残った理由なのかな。3話以降は完全にドラマオリジナルストーリーになると思われるので、どんな展開を迎えることになるのか。

ドラマ「時をかける少女」は全5回で最終回を迎えるので、次回の4話は非常に重要な回になることでしょう。

見逃せませんね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします