砂の塔 7話!和樹は弓子の子供で健一とは元夫婦!風呂場の謎は兄弟がいた?

2016/11/25

「ありがとう、母さん。表彰式、きてくれる?」
「もちろんだよ!」

写真コンクールの表彰式当日。

亜紀は和樹の首ものが青くなっていることに気付きますが体育の柔道でやってしまったのだと言います。と、そこの弓子が花を持って現れます。

「ごめん、先行ってて。携帯忘れたから取ってくる」

亜紀はそう言って亜紀とそらを先に行かせるのでした。その後ろ姿を見た和樹は涙を浮かべています。和樹の写真は親子が笑顔で抱き合っているモノでした。しかし、そらは母親が子供のことを見ていないことを指摘します。

スポンサードリンク

これを聞いた亜紀は弓子の(あなたは和樹のことを何も見えていない。本当の一樹をどれだけ知ろうとしている?)という言葉を思い出します。

その頃、和樹は家の中を漁り通帳の近くにあった現金を盗み出します。そこの悪友からのLINEが入ってきて「ノルマ10万円ね。」というメッセージが。和樹はそらの貯金箱すら割ってお金をかき集めています。

「どうすればいいんだよ….」

帰宅した亜紀とそら。部屋が荒らされていて封筒からお金が抜かれていることに気付きます。

和樹は悪友のもとに行ってお金を渡しますが、10万には満たなかったことから殴られてしまいます。その様子を同級生の成美が見ていました。

成美は急いで亜紀に電話をするのでした。

(なんか、和樹君、中学の時から虐められていてカモられていたみたい)

これを聞いた亜紀は家を飛び出して和樹のもとにいくのでした。

うわー。隙を見て家にあるお金を盗んでしまったか。てか、あそこまでぐちゃぐちゃにしなくても良かったんじゃないだろうか…。

和樹は倉庫に連れて行かれます。亜紀から貰った服が汚れたことを気にすると上着を脱がされてボコボコにされるのでした。

亜紀は成美から和樹のもとに駆けつけます。

「和樹ーー!!!」

と、そこに現れたのは弓子だったのです。弓子は一連の出来事をスマホで動画撮影していたのでした。

「おばさん、何?」

「あなたたちがしたのは、傷害罪、脅迫罪、恐喝罪、暴力行為、逮捕されたら間違いなく少年行きよ。動画をアップしておくから。これであなた達は全員退学。街を歩けなくなく。言っとくけど仕返しに彼を傷つけようと考えない方がいいわよ。もし、彼に指一本でも触れたらあなた達を殺す。」

「そんなことできるわけないだろ!」

「私、もう一人殺してるの。何人増えようと関係ないわ。息の根を止めるまで何度でもいくわ。一緒に地獄に落ちましょう。」

弓子は不気味な笑みを浮かべるのでした。すると、悪友達はその場を去っていきます。

和樹が立ち上がろうとすると気を失ってしまい弓子が抱きしめます。

「もう大丈夫よ。」

亜紀の前に救急車が走っていくのを見て駆けつけます!

「和樹!ごめんね、何も気付かなくて!」

と、そこに弓子が現れます。

「これで分かったでしょ?積み重ねてきた年月なんて何の役にも立たない。命がけで子供を守る覚悟もないのに。それで母親と言える?私は和樹のためだったら地獄に落ちる覚悟はある!」

救急隊員が「あの、お母さんは?」と二人に聞くと弓子が「私です。」と言って救急車に乗り込んで行くのでした。亜紀は走り去って行く救急車を眺めることしかできません。

雨が降る中、亜紀はふらふらになりながら歩いています。そこに生方が現れます。

「どうしたの?」
「大丈夫、大丈夫だから!」

亜紀は生方の前から立ち去ろうとします。すると生方は亜紀の腕を掴み「俺のこと、優しいって言ったよね?俺、いいやつじゃないよ。何で結婚したんだって思ってた。俺が奪ってやりたいって。」と言い亜紀のことを抱きしめるのでした。

スポンサードリンク

砂の塔 7話 感想

亜紀ではなく弓子が和樹を助けてしまった。そして、自分が母親だと言って救急車に乗り込んでしまい、完全に和樹を奪われた形になってしまいましたね。亜紀は本当の母親を前に泣き崩れるしか為す術がなかったわけですが、生方が現れてどうしてこうなる。

偶然出会いすぎじゃないだろいうか。そもそも、和樹が2歳の時に捨てている弓子は一体何を言っているのだろうか。

7話では健一と弓子が元夫婦で和樹はその子供であることが明らかになりました。

しかし、まだまだ謎が残されており弓子がお風呂場で血だらけになっていたあのシーンです。「私は一人殺している」とヤンキー達に話していたけどこれが誰だったかは明らかになっていません。

実は和樹には兄弟がいるってことなのかな?

でも、もしそうだとしても殺す必要はないですよね。まだまだどんな結末になるのか見えてこないですね。次回、8話が楽しみです!

▶︎ 1話:佐々木弓子(松嶋菜々子)が怖すぎる…犯人なのかな?
▶︎ 2話:息子の和樹(佐野勇斗)は不良で犯人と関係している?
▶︎ 3話:そらが行方不明になるも弓子が助け近づく!
▶︎ 4話:息子の和樹が弓子の共犯者?生方航平が亜紀に近づくのも怪しいが…
▶︎ 5話:健一と弓子は元恋人か元夫婦?高野家崩壊の危機!
▶︎ 6話:弓子と健一に子供がいて共犯者?和樹が養子の可能性も!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします