スーパーサラリーマン左江内氏 1話感想!まさかの恋ダンス登場に、主題歌の三代目のエンディングダンスも公式で公開!

ドラマ「スーパーサラリーマン 左江内氏」が最高に面白かった!

ドラマ「スーパーサラリーマン 左江内氏」がめちゃくちゃ面白かったですねー。さすが「勇者ヨシヒコ」の福田雄一監督が演出しているだけありますわー。どうでもいいシーンをめちゃくちゃ引っ張るという(笑)

スポンサードリンク

キャスティングが最高!

「スーパーサラリーマン 左江内氏」はキャスティングが最高ですよね。

主人公の左江内を演じるのが、まさかの堤真一さんですからね。あんなにイケてないサラリーマンになってしまう堤真一さんを全くイメージすることができなかったんですけど、見てみたらめちゃくちゃ様になってましたよ。まあ、よくよく考えてみたら下向きなキャラはガリレオの映画「容疑者Xの献身」の石神を演じていたからあり得るのかもしれませんが、完全に姿がギャグですからね。

そして、鬼嫁の左江内円子を演じるのは小泉今日子さん。鬼嫁というか、1日15時間の寝ないと生きていくことができず、朝はツカンターメンになっているという最恐の嫁です。

撮影以外は笑顔ですけどね(笑)ぱるるも娘役で出演しています。なかなか可愛い。

そして福田雄一監督が大好きなムロツヨシさん今回は刑事役で出演。

学校立て篭もり事件で左江内が犯人を捕まえて記憶が消えた時に全部手柄を持って行って超嬉しそうにしているシーン、無駄に引っ張ってたところが面白かった。しかも3年B組金八先生をオマージュするって凄いだろ(笑)

スポンサードリンク

逃げ恥の恋ダンスの尺が長い!

まさか、逃げ恥の恋ダンスが出てきてすぐに終わるかと思ったら、サビの部分全て歌うという気合いの入れようには驚きました。カラオケ店員の米倉を演じてる佐藤二朗さんと一緒に踊り出した時には大爆笑です。

しかも部屋には「火曜日はハグの日」って逃げ恥をオマージュしすぎですわ(笑)もう、話題になったものは全て取り入れるスタンスが最高ですねー。

この二人最高ですわー。米倉さんは今後、カラオケの店員さんとしてちょくちょく登場することになるのかな?

エンディングダンスも公式で早くも公開

完全に狙ってますよねー、これ(笑)

逃げ恥の恋ダンスがヒットしたもんだから「スーパーサラリーマン 左江内氏」の主題歌を歌ってい三代目 J Soul Brothersの「Happy?」のエンディングダンスが公式で公開しています。仕事が早いです。

どんなんだろー。曲がこのドラマと合っていないように感じるんだけどなー。もっとPOPな曲だったらダンスも含めてブームになったかもしれませんが、まあ何となくんげ恥の恋ダンスに乗っかってみたという雰囲気なんでしょうかね。

ドラマ「スーパーサラリーマン 左江内氏」、ずっと笑いながら見てしまいましたが、まさか今期で一番面白いドラマになってしまいそうな予感があります。ここ最近は日テレの土曜ドラマの視聴率はさほど良くなかったので、勇者ヨシヒコのファンもある程度見ている人も多そうだし期待できるかもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします