嘘の戦争 4話ネタバレ!ユウジが浩一を裏切り、ハルカも楓に嫉妬し仲間割れに?

2017/01/31

司は四条綾子の元に行って5000万円の出資がダメになり金の返済も迫られていると泣きつきます。四条綾子は仕方なく別荘に行って裏金を取りに行きます。

「司、今回が最後よ!」
「分かってるよ。」

しかし金庫を開けると中には何も入っていません。

「え?!」

と、四条綾子の電話が鳴ります。

スポンサードリンク

「5億円のへそくりなんて凄いですね。」
「あんた、誰?私のお金は?」

浩一は「盗んでなんかいません。そこに領収書あるでしょ。世界の恵まれない子供達に寄付をさせていただきました。」と話をします。

「そんな…。」
「四条司。あんたは30年前、OLを殺した。そして四条綾子は事件を隠蔽するために何の関係もない家族を殺した。」
「あなた、何を言ってるの?」

「ただ守りたかっただけだよな。そのバカ息子を。その息子のためなら親子3人の未来が、命が奪われても仕方ないことだったんだよな。」

司は主犯は九島だと言います。

「ふざけるな!つい一家を殺させた?お前ら、自分の犯した罪を分かっていないのか?」

四条綾子は浩一に謝り仁科に抗議したと言います。

「それでどうした?警察に一言、あれは心中じゃないって言わなかったんだよな?知ってながら何もしないのは一緒に殺したのと同じだ!たった5億じゃ何の償いにもならないな。地獄に落ちろ。」

四条綾子は「待って、会って話しましょう!」と叫びます。すると司のスマホにメールだ..。司は出資法違反で訴えられてしまったのでした。翌朝、司は逮捕され四条綾子は議員を辞職を余儀されることになると新聞で報道されます。

その頃、仁科興三は隆を呼び出します。

楓が病院のベンチでお昼ご飯を食べながら浩一から貰ったリングを見ています。すると、そこにハルカがやって来て話をします。

「いいお天気ですね。あ、それタイのじゃありません?」
「ご存知なんですか?願い事を叶えてくれるんですよね。」
「実は私の兄が女医との結婚を考えているんですけど、仕事と結婚の両立って難しいですよね。」
「そうですね。簡単ではないかな。」
「ちなみに結婚は?」
「いえ、まだ。できたらいいんですけどね。」
「それくれた人と?」
「ええ、まあ。」

「..でも気をつけてくださいね。そんなもので気を引く男を。それネットで数百円で買えるものですから。」

ハルカはその場を去っていきます。

「何言ってるんだろ…私。」

その頃、興三は隆に30年前の事件の詳細を六反田弁護士に話をしていたときの会話を録音されていたことを明らかにします。

「四条綾子が聞かされたそうだ。」
「六車を呼べ。録音をこの世から消す。場合によっては手にしている人物全てを。」

隆は30年前の過ちをまた繰り返すつもりなのかと反発します。

「1週間だけ待つ。」

隆は家で千葉洋一のホームページを見ています。と、晃が持って来た仁科コーポレーションの経営分析のUSBの存在を思い出しパソコンに接続します。

「やったよ!社長がやっと入れてくれたよ。」

このUSBはマルウェアが仕込まれており何を見ているのか浩一らに筒抜けになるのでした。百田ユウジは浩一が5億円すべてを本当に寄付してしまったことに納得していませんでした。そして、復讐をするために動いていたことに気付きます。

「浩一には協力するふりをしてどこかで金を奪う。いいな?」

百田ユウジは八尋カズキに話をするのでした。

スポンサードリンク

嘘の戦争 4話 感想

30年前の事件の首謀者の一人が誰だったかが明らかになりました。順調に事件に関わっていた人物の復讐に成功している浩一です。

しかし、ここに来て仲間割れが起きそうな雰囲気になって来ましたね。

まず、ユウジは浩一の復讐のために付き合わされるのは勘弁してほしいと言った感じで浩一を騙して金を奪おうと考えています。また、ハルカは浩一といい感じになりつつある楓に近づいて、ちょっかいを出そうとしていますが、いずれ詐欺師であることを言ってしまわないか、かなり心配ですね。

あと三瓶守もやっぱり事件のことをなんか知っているような雰囲気でしたよね。結構、関わりがあるんじゃないでしょうか?

▶︎1話:浩一が復讐する犯人・アザのある男は誰?
▶︎2話:浩一は仁科家に近くため楓にキス!十倉ハルカと三角関係に?
▶︎3話:一ノ瀬が詐欺師になった原点とも言える三輪刑事が謝罪し意外といい人だった。
▶︎ 5話:仁科晃も事件の首謀者で浩一は怒りに満ち溢れることに…
▶︎ 6話:養護施設の三瓶守(大杉漣)が仁科と関わりがあり怪しい?
▶︎ 7話:仁科晃があっさりと失墜し六車(神保悟志)が姿を現す!
▶︎ 8話:浩一がハルカを相棒と認める!父親と三平守との関係も明らかに!
▶︎9話:浩一がカズキと百田に裏切られ警察に逮捕!?ついに最終章に!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします