ドラマ【リバース】あらすじとキャスト!藤原竜也主演で湊かなえさ原作のミステリードラマ!

2017年4月からTBSの金曜22時からドラマ「リバース」がスタートします!

同ドラマはストセラー作家の湊かなえさんのミステリー小説「リバース」が原作となっており、主演に藤原竜也さん、ヒロインに戸田恵梨香さんが起用され、他にもKis-My-Ft2の玉森裕太さん、小池徹平さん、三浦貴大さん、市川隼人さん、門脇麦さんなどが豪華キャストとなかなか面白そうなドラマになりそうで期待できそうですね。

スポンサードリンク

藤原竜也さんと戸田恵梨香さんは映画「デスノート」で共演をしており、10年ぶりに共演を果たすことになり大人になった二人がここでまた見れるのは楽しみです。

藤原竜也さんは今回のドラマでは殺人犯に疑われる役を演じることになりますが、疑われる役が似合うだけに今回も渾身の演技を見せてくれることに期待大です!

▶︎1話:犯人は誰なのか、10年前の事件の謎が動き出す。
▶︎2話:広沢の死を事故にしたかった犯人は誰だ?全員怪しいんだけど!
▶︎3話:谷原を電車のホームから突き落とした犯人は広沢の母親?
▶︎4話:広沢の車を爆発炎上させた犯人は村井か?広沢の彼女が復讐をしようとしている?
▶︎5話:村井は浅見と谷原が広沢の事故を隠蔽していた現場を目撃していた!
▶︎6話:広沢の高校時代の彼女のカワちゃん(夏菜)が谷原と関係が?
▶︎7話:カワちゃんが二人!越智美穂子の正体は河部美穂子だった!
▶︎8話:広沢の高校時代の彼女のカワちゃん(夏菜)が谷原と関係が?
▶︎9話:蕎麦入りハチミツと雪の上の血痕とてんとう虫キーホルダーが謎を解く鍵か
▶︎最終回:広沢の事故の真相に拍子抜けも綺麗な終わり方だった!

ドラマ「リバース」の原作、脚本、演出について

  • TBS:2017年4月(火)22:00〜
  • 原作:湊かなえ「リバース」
  • 脚本:奥寺佐渡子(夜行観覧車、Nのために、八日目の蝉…)、清水友佳子(夜行観覧車、女はそれを許さない…)
  • 演出:塚原あゆ子(夜行観覧車、Nのために、アリスの棘…)、山本剛義(夜行観覧車、Nのために、わたしを離さないで…)、村尾嘉昭(マザーゲーム、結婚式の前日に…)

ドラマ「リバース」の湊かなえさんのミステリー小説が原作となっていますが、今回で湊かなえさんの作品がドラマ化されるのは2014年の「Nのために」や2013年の「夜行観覧車」に続いて3作品目となりますが、スタッフも再集結して製作するようですね。

小説「リバース」は2015年5月に発刊され湊かなえ作品の中では新しい作品となっています。湊かなえさんって凄いペースで新作を発表していて凄いですね…。年に数回。新作を楽しめるのでファンにとっては嬉しいのかもしれません。また、今後もドラマのネタがあると言ってもいいのかも。

脚本や演出は「Nのために」や「夜行観覧車」を手掛けた方々が名を連ねています。

ドラマ「リバース」の登場人物とキャスト

深瀬和久: 藤原竜也

主人公の深瀬和久はつまらないくらい普通で地味で冴えない男。年齢は32歳で有名大学を通い、在学時代はゼミで知り合った広沢が人生で初めての親友だった。地味なことをコンプレックスを抱いており、いたって普通の人生を送っている。そんな中、恋人の美穂子の元に「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届き真相を追うことになる。

藤原竜也さんは1997年に 蜷川幸雄さん演出の舞台のオーディションでグランプリを獲得して役者に。映画「バトル・ロワイアル」でいきなり主演に抜擢され映画「デスノート」や「カイジ 人生逆転ゲーム」などの話題作に出演し数多くの舞台、映画、ドラマで活躍しています。最近ではドラマ「そして、誰もいなくなった」や「ST 警視庁科学特捜班」、NHKの「精霊の守り人」などにも出演をしています。

越智美穂子: 戸田恵梨香

越智美穂子は深瀬の恋人。見た目は地味だが美人で慎ましい性格の女性。大手パン屋のグリムパンに努めており、行きつけのクローバーコーヒーで深瀬と運命的に出会い交際に発展。ある日、「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届き動揺することに。

戸田恵梨香さんも映画「デスノート」で知名度を上げたと言ってもいいでしょう。その後、ドラマ「LIAR GAME」や「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命」、「SPEC」シリーズに出演をし女優としての地位を確立することに。

広沢由樹:小池徹平

広沢由樹は10年前に大学のゼミ仲間と行ったスノボ旅行中に不審な事故で死んでしまった。深瀬の唯一の親友だった。

浅見康介:玉森裕太

浅見康介は大学時代に深瀬とはゼミ仲間だった。高校教師をしていて何事にもストイックな性格であることから生徒や保護者とのトラブルが絶えることがない。広瀬が死んでしまったことの責任を感じ今も禁酒をしている。

谷原康生:市原隼人

谷原康生も深瀬の大学時代のゼミ仲間で現在は九条物産に勤務している。大学時代から好きだった村井隆明の妹・村井明日香と結婚。

村井隆明:三浦貴大

村井隆明は深瀬の大学時代のゼミ仲間で現在は議員である父親の秘書をしている政界のサラブレッド。しかし、いつまでたっても父親に認めてもらうことができず歯がゆい思いをしている。

村井明日香:門脇麦

村井明日香は村井隆明の妹で谷原の妻。10年前、広沢のことが好きだったことから無理矢理、旅行について行った。その後、谷原に猛烈アタックを受け結婚、現在は家庭を守っている。

乾恭子:YOU

深瀬がよく言っているクローバーコーヒー珈のマスターの妻。深瀬と美穂子が付き合うことになったきっかけを作り、二人の良き相談相手になっている。

小笠原:武田鉄矢

小笠原は元長野県警のフリージャーナリストで10年前、広沢の失踪事件を担当していた刑事だった。白骨遺体として発見されてからも事件ではなく事故として処理しようとする上司に対して事件だと主張すると左遷を受けてしまい退職。フリージャーナリストになった今も10年前の事件の真相を追っている。

広沢昌子: 片平なぎさ

広沢の母親で息子が事故で死んでしまったことを10年経っても受け入れることができない。そんな中で10年前の事故を深瀬らが調べていることを知ることに…。

広沢忠司: 志賀廣太郎

広沢の父親で息子を失ったショックでいつまでも悲観的な妻を何とかして救ってやりたいと思っている。

スポンサードリンク

ドラマ「リバース」のあらすじ

深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄はおいしいコーヒーを入れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。

10年前、スノボ旅行中、彼が大学生の時に起こった悲しい事件─。

ある日、深瀬は行きつけのコーヒー店で越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。そして、頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に強く惹かれてゆく。そんな中、深瀬のもとに届いた大学の教授の退官祝賀会の知らせ。

広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場に向かった深瀬は、10年前の旅行をともにしたメンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、長年会っていなかった県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹(門脇麦)の夫であり大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会することに。

そして、そんな彼らの目の前に待ち受けていたかのように、10年前の事件の真相を未だに追い続けているジャーナリスト、小笠原俊雄(武田鉄矢)が現れ…。

ドラマ「リバース」のみどころ

やっぱ、藤原竜也さんと戸田恵梨香さんの共演は素直に楽しみですね。演技も上手ですし非常に楽しみ!

深瀬(藤原竜也)の唯一の親友だった広沢(小池徹平)が10年前のスノボ旅行で失踪し白骨遺体で発見される謎の事件をベースに物語が進むことになる「リバース」ですが、あらすじを見ただけで面白そうですね。

原作をまだ読んだことがないので、分からないのですが登場人物の中にこの事件に関わったのではないかと思われる人物が数名いますね。

浅見康介(玉森裕太)はあの事故の責任を感じて禁酒をしているようですが、あの時に何が起きたのか…。また、広沢が好きで無理矢理、スノボ旅行について行った谷原明日香(門脇麦)ですが、まさかのこの旅行で広沢が死んでしまう悲劇。しかし、そこには明日香を狙っていた(?)谷原康生(市原隼人)もいます。

複雑な人間関係の中に生んだ事件だった可能性があり、深瀬の恋人である越智美穂子( 戸田恵梨香)に送られてきた告発文もここに出てきた人物が関係している可能性は大いにありそうです。

とりあえず、原作を読んでみようかな…。ここまで書いて全然違ってたらどうしよう(笑)

▶︎1話:犯人は誰なのか、10年前の事件の謎が動き出す。
▶︎2話:広沢の死を事故にしたかった犯人は誰だ?全員怪しいんだけど!
▶︎3話:谷原を電車のホームから突き落とした犯人は広沢の母親?
▶︎4話:広沢の車を爆発炎上させた犯人は村井か?広沢の彼女が復讐をしようとしている?
▶︎5話:村井は浅見と谷原が広沢の事故を隠蔽していた現場を目撃していた!
▶︎6話:広沢の高校時代の彼女のカワちゃん(夏菜)が谷原と関係が?
▶︎7話:カワちゃんが二人!越智美穂子の正体は河部美穂子だった!
▶︎8話:広沢の高校時代の彼女のカワちゃん(夏菜)が谷原と関係が?
▶︎9話:蕎麦入りハチミツと雪の上の血痕とてんとう虫キーホルダーが謎を解く鍵か
▶︎最終回:広沢の事故の真相に拍子抜けも綺麗な終わり方だった!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします