あなたのことはそれほど【ドラマ】あらすじとキャスト!波瑠主演、いくえみ綾原作の漫画で泥沼不倫劇!

2017/03/22

anatanokotoha

2017年4月のTBS火曜ドラマは波瑠さん主演で「あなたのことはそれほど」がスタートします。同ドラマ枠は「逃げ恥」や「カルテット」など話題作が続いていますが、「あなたのことはそれほど」はW不倫を描いた作品ということで反響がまたまたありそうな作品になりそうです。

スポンサードリンク

ドラマ「あなたのことはそれほど」の原作、脚本、演出について

  • TBS:2017年4月18日(火)22:00〜
  • 原作:いくえみ綾「あなたのことはそれほど」
  • 脚本:吉澤智子(ダメな私に恋してください、あやしい彼女 、ヒガンバナ、…)
  • プロデューサー:佐藤敦司(家族ノカタチ、アルジャーノンに花束を、刑事のまなざし…)
  • 演出:金子文紀(カルテット、逃げるは恥だが役に立つ、99.9 -刑事専門弁護士-…)、竹村謙太郎(火の粉、マザーゲーム…)、福田亮介(仰げば尊し、重版出来!…)
  • 主題歌:神様、僕は気づいてしまった 「CQCQ」

ドラマ「あなたのことはそれほど」はFEEL YOUNG(祥伝社)で不定期連載されている漫画「あなたのことはそれほど(いくえみ綾)」が原作となっています。現在4巻まで漫画が発売されており累計発行部数は約50万部、まだ完結していない作品となっています。

この作品は主人公の女性が結婚してから小学生の時から好きだった同級生に再会してしまい、不倫関係に陥ってしまいうという物語で、波瑠さんが不倫をしてしまう女性を演じるということで、今までにない役柄ということで注目ですね。

登場人物とキャスト

渡辺 美都:波瑠

渡辺美都(わたなべ みつ)は眼科クリニックで医療事務として働いている女性。旧姓は三好。小学6年生の時に転校してきた有島光軌に一目惚れ。中学生の時に母が経営していたスナックの常連客の占い師に「2番目に好きな人と結婚するとよい」とアドバイスされる。のちに勤務先の眼科で渡辺涼太と出会い占い師の予言通り「2番目に好きな人」である涼太と結婚することに。しかし、29歳の時に小学生の時に一目惚れをした有島に再会し関係を持ってしまうことに…。

主人公の渡辺美都を演じるのは波瑠さん。2006年の15歳の時にドラマ「14才の母」で連ドラ初出演、2007年Seventeenの専属モデルとして活動(2012年にnon-noの専属モデルに)。2008年4月から1年間めざましテレビの「MOTTOいまドキ!」でいまドキ娘としても出演。そして2015年にNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロイン・白岡あさ役に起用されブレイク。最近では「世界一難しい恋」や「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」などに出演をしていました。

渡辺 涼太:東出昌大

美都の夫でインテリア関係の会社に勤めている。眼科に行った時に受付をしていた美都に一目惚れをして交際に発展し結婚することに。ある日、美都が寝言で「有島くん」という寝言を聞いてしまったことから美都の携帯電話を盗み見する癖がついてしまっている。

渡辺涼太を演じるのは東出昌大さん。メンズノンノ専属モデルで2006年から2011年までパリコレにも出演をしていた。2012年の映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビューをし、日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞。2013年前期NHK連続小説「あまちゃん」では若き日の大吉さん役、2013年後期NHK連続小説「ごちそうさん」で西門悠太郎役として出演。ここで女優の杏さんと再会し結婚しています。(実はパリコレ出演時に現地でバッタリと出会っている。)

最近はドラマ「デスノート NEW GENERATION」や「精霊の守り人シリーズ」に出演をしています。

有島 麗華:仲里依紗

光軌の妻で高校時代のクラスメイト。学級委員長を務める優秀だが地味な生徒だったが光軌が好きだという女性の影響から光軌に対しての気持ちが芽生え高校卒業後に猛烈アタックをして結婚に至る。両親が別居状態にあるため高校時代から苦労が絶えなかった。

仲里依紗さんは2008年の映画「純喫茶磯辺」でヨコハマ映画祭 最優秀新人賞、 毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞し、さらに2010年の映画「時をかける少女」で日本アカデミー賞 新人俳優賞などなど数多くの賞を受賞した女優さんです。

有島 光軌:鈴木伸之

麗華の夫。美都とは小学6年から中学校時代の同級生でイケメンなので女子から人気があった。中学生の時に成り行きで美都と肉体関係を持つことになるが、それ以降は避けるようになる。

光軌を演じる鈴木伸之さんは劇団EXILEの俳優さんです。ドラマ「GTO」や「水球ヤンキース」、「花燃ゆ」などに出演をしていました。

飯田香子:大政絢

美都の小学生の時からの親友でなんでも相談をすることができる。

横山 皆美:中川翔子

有島と麗華が暮らしているマンションに引っ越してきた主婦。

榎本 祐機:成田偉心

有島の行きつけのBARで働いている若いバーテンダー。

小田原 真吾:山崎育三郎

涼太が勤めているインテリア会社の同期。

花山 司:橋本じゅん

美都の上司の眼科医。バツ3。

三好 悦子:麻生祐未

美都の実母。現在はシングルマザー。

森 留美:黒川智花

美都が勤務している眼科クリニックの同僚。

スポンサードリンク

ドラマ「あなたのことはそれほど」のあらすじ(ネタバレ)

主人公の渡辺美都(波瑠)は小学生の時に転校してきた有島光軌(鈴木伸之)に一目惚れ。中学生の時に母親が経営するスナックの常連客だった占い師に「2番目に好きな人と結婚するとよい」とアドバイスされ、その言葉にムキになってしまい成り行きで有島と関係を持ってしまうことに。しかし、それ以降は有島から避けられてしまうことに…。

大人になり美都は眼科クリニックに勤務することに。そんなある日、受診をしに来た渡辺涼太(東出昌大)と出会い、猛烈アプローチを受け、交際をするようになり占い師にアドバイスされた通り「2番目に好きな人」と結婚をすることに。

そんなある日、飲み会の帰りに偶然、1番目に好きだった有島と再会することに。互いに既婚者であることを告げないまま肉体関係を持ってしまうことに。美都はいけないと思いながらも有島に対しての思いが深くなってしまい、ついに夫の涼太に不倫をしていることがバレてしまうことに…。さらに有島の妻の麗華(仲里依紗)も夫が不倫をしていることに気付くことに。

4人は泥沼のW不倫の渦の中に巻き込まれることに…。

ドラマ「あなたのことはそれほど」の見どころ

主演の波瑠さんは今までのドラマでは清純なイメージが強かったですが、ドラマ「あなたのことはそれほど」では恋に素直で好きになったら思いを止めることができず、不倫にまで発展させてしまう女性を演じることになります。あんなに純粋そうな目をしている波瑠さんが、どんな感じでW不倫劇を演じることになるのか、楽しみで仕方がありませんね。

また、東出昌大さんが演じる涼太が妻の携帯電話をチェックしたり、かなり嫉妬深い役柄を演じることになります。不倫に気付きながらも「君を愛し続ける。」と発言できるほど真っ直ぐでちょっと怖い人物でもあります。ここも見どころの一つと言えそうです。

主題歌には「神様、僕は気づいてしまった」というロックバンドの「CQCQ」という楽曲が起用されました。「神様、僕は気づいてしまった」って初めて聞く名前のバンドですが、かなり独特の世界観のバンドで、ちょっと気になりますね。

全員覆面で演奏をしています。そして、なかなか心に響く、いい曲を歌っていますね。4人メンバーでどこのだれか(Vo/G)、東野へいと(G)、和泉りゅーしん(B)、蓮(Dr)からなったバンドで青森県を拠点としたバンドとなっていますが、色々と謎多いバンドのようですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします