リバース 3話 あらすじとネタバレ!谷原を電車のホームから突き落とした犯人は広沢の母親?

reverse

ドラマ「リバース」の第3話です!

スポンサードリンク

リバース 3話のあらすじ(ネタバレ)

▶︎ リバース 1話:犯人は誰なのか、10年前の事件の謎が動き出す。
▶︎ リバース 2話:広沢の死を事故にしたかった犯人は誰だ?全員怪しいんだけど!
▶︎ リバース 4話:広沢の車を爆発炎上させた犯人は村井か?広沢の彼女が復讐をしようとしている?
▶︎ リバース 6話:広沢の高校時代の彼女のカワちゃん(夏菜)が谷原と関係が?

谷原康生(市原隼人)は広沢由樹(小池徹平)のことを人当たりは良かったが、どこか他人を寄せ付けない雰囲気があったと。

浅見康介(玉森裕太)が教室に入ると黒板中に「浅見康介は人殺し」という張り紙が多数貼られています。浅見は何も言わずの張り紙をはがします。村井隆明(三浦貴大)も同じく張り紙を貼られており、村井明正(村井國夫)は「お前は何もやってないんだな?あれは事故だったんだろ?」と関係がないことを確認しています。

深瀬和久(藤原竜也)はジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)から殺人の可能性があることを聞いて驚いています。広沢の車が崖から落ちて見つけたのは浅見でした。

あの日、広沢が行方不明になったことを聞いた深瀬は一人で雪の中飛び出すものの、遭難してしまい雪の中に埋もれてしまい、たまたま通りかかったパトカーに助けられます。深瀬が気付くと病院のベッドの上。広沢が行方不明になっていることは病院にあったテレビのニュースで知ったのでした。

「俺が…。俺が悪い。」

広沢の母親は必死に刑事らに息子を探して欲しいと訴えかけています。

小笠原は「本当に隠していることはないのか?」と深瀬に聞きます。深瀬は飲酒をしていたことを小笠原に話すげきかどうか迷っています。そして、広沢が酒を飲んでいることを明かすのでした。

「なぜ、あの時に言わなかった?そうだよな、言ってしまうよ自分もやばいと思ったんだ。いやー、そうか広沢くんは酒を飲んでいた。」

車が崖に落ちた場所と遺体が見つかった場所は10kmも離れていたのだと。さらに車の中に投げ出される可能性はかなり低いのだと。そして広沢は崖から落ちて死んだのではなく、別の理由で死んだのではないかと小笠原は予想しています。

小笠原は谷原にあの事件のことを聞いておいてくれないかと言います。その頃、谷原は会社の上司にこの張り紙について心当たりがあるのかと追求されています。

深瀬は浅見の元に。張り紙について話をしています。彼女の越智美穂子(戸田恵梨香)とこの張り紙のおかげで関係が悪くなってしまっていると深瀬が職員室で泣き出してしまいます。浅井は「村井が深瀬と4人でこの話をしたいと言っている。」と言います。

(これが復讐だって言うんなら、もう十分だ…)

小笠原は谷原の仕事場に。しかし、話をしたくなかった谷原はその場を去っていきます。浅見の学校では張り紙についてかなり問題になっているようです。

深瀬は村井と浅見が待っている焼肉屋に。谷原は野球の練習をしてから来るのだと。

「こんなこと、誰がやってんだ?」
「小笠原ってやつが10年前の事件を嗅ぎ回っている」

村井が言います。谷原がやってます。会社には広沢のことをざっくりと話をしたと。しかし飲酒については話していないと。これで会社は納得してくれたようです。深瀬はついに「これは…事故なの?事故だったのかな?」と一番の疑問を話しだします。

村井は「これ、送って来たの、俺らの中の誰かってことないよな?」と言いますが、浅見は「こんなことをしても誰も得しない。」と…。深瀬が送ったんじゃないのかと疑われますが、みんなの住所は知らないのだと。焼肉屋を出た後、村井は深瀬に「話がある。二人で。…谷原と浅見が現場に着いた時に本当に車が現場に落ちていたと思うか?谷原と浅見がもし事故った車を崖から落としたとしたら…。」

崖に落ちた車が燃え上がっているのを見たのは谷原と浅見しかいない。つまり、本当に広沢が崖に落ちたのかという疑問が湧いて出てくるのは確かですね。特に谷原は広沢のことをよくは思っていなかったのは事実だし、あの張り紙が見つかっても妙に明るいし、怪しさはあるよな。

スポンサードリンク

「二人のことを疑ってるの?いつから?第1発見者は谷原なんだよね?」

深瀬は村井に聞きます。

「ああ、二手に分かれて広沢を探していたらしい。パトカーに着いた頃には浅見も現場に着いてた。酒を飲んでいたら内定取り消されるとしたら、事故に見せかける状況が完璧に揃っていたとしたら。なんで小笠原は事故ではなく事件だって言い張ってる?酒のことだけでそんなに言い張るか?」

「…事故じゃなくて…殺し..。」
「バカなことを言った。忘れてくれ。」

村井は去っていきます。すると焼肉屋の店員が村井が忘れた携帯電話を持って来ます。村井を追いかけると不倫相手の女性とタクシーに乗って去っていく姿が…。その頃、谷原家では妻の谷原明日香(門脇麦)に近所の人に誰かが調べられてると。何か隠し事をしていないのかと聞かれるのでした。

ある日、深瀬の営業成績がトップになったと上司に言われます。なんと高校サッカー部の相良了平の父親・相良成行が事務機を大量発注したのでした。その後、相良の父親が深瀬を食事に誘います。

「浅見先生のこと、お聞きになっています?改めて聞き取り調査をすることになりました。」
「あの。」
「おっしゃりたい事はわかっています。他に何か望みはありませんか?営業マンが欲しいって会社をいくつか知っていましてね。深瀬さん、ご興味あるかな?」

相良成行は深瀬にもっと良い就職先を紹介するのでした。

深瀬は谷原が勤めている会社に。本社勤めだと思っていたら工場勤務だったことに驚きます。谷原は2年経ったら本社に戻ることができるという話だったようですが、今回の事件でそれも厳しい状況になっているようです。

「商社マンだと思った?見てたでしょ?このこと言っていいよ。」

谷原は妻の明日香にもこのことは話をしていないのだと。しかし、深瀬から見ると友達いっぱいいて、好きな子と結婚をして子供もいて負け組ではないと。

「深瀬は負けてるサイドだと思ってる?」

谷原は広沢に深瀬と一緒にいたら負け組だと思われるんじゃないかと聞いたことがあり「深瀬は戦ってるよ。戦ってる限り負け組ではないよ。」と言われたのだと。谷原はそんなん考え方もあるのかなと思ったのだと。

深瀬は「あのさ、広沢のことなんだけど。俺もあの時、広沢と一緒に村井を迎えに行けばよかったかなって。」と言います。すると谷原は「そしたら深瀬も一緒に死んでいたよ。」と返されるのでした。

不倫している村井の元に妻の村井香織(趣里)から電話が掛かって来ます。

「帰ってこないならこっちにも考えがある。一生、秘書やってろ!」

と、村井は言われてしまいます。

越智美穂子がクローバーコーヒーに顔を出します。乾恭子(YOU)が蜂蜜トーストと深瀬から教えてもらったという蜂蜜コーヒーメニューにしようかと思っているのだと。深瀬とはあれ以来会っていないという美穂子ですが、朝におばあちゃんを助けている深瀬を見かけたのだと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします