リバース 3話 あらすじとネタバレ!谷原を電車のホームから突き落とした犯人は広沢の母親?

2017/04/28

深瀬の元に相良から電話が掛かって来ます。

「先日の件、お返事を聞かせてもらえたらと。」
「…あの、僕は、具体的に何をすれば良いんですか?」
「ビールだったのか、ノンアルコールだったのか、浅見先生の前で答えていただきたいんです。それでサッカー部が救われます。」
「あ…明日連絡をします。」

相良は事務用品を深瀬の会社で大量購入する代わりにサッカー部のアルコール問題を解決をしようとしていたのでした。深瀬はどうしていいのか、悩み、パニックに…。悩みながら地下鉄のホームを歩いていると、向かのホームに美穂子の姿が。

「美穂ちゃん!美穂ちゃん!」

深瀬は急いで向かいのホームに行きます。電車が出発します。そこには美穂子の姿がありません。諦めたその時。

「深瀬くん。」
「みほちゃん…。俺、どうしても言いたいことがあって。俺、広沢のこと何も知ろうとしていなかった。心のどこかで自分のせいじゃないって逃げてた。それを認めるのが嫌で美穂ちゃんからも逃げて、手遅れかもしれないけど、こんな自分をどうにかしたい。どうにかして、変えたい。もし変われたら、また一緒に。コーヒー一緒に飲んでください。」

美穂子は笑顔でうなずきます。

(変えたいって思っているうちは最後ではない。)

広沢の言葉で深瀬は変わろうとしています。

…翌日、美穂子が働いているパン屋に手紙が届きます。

(深瀬和久はお前を不幸にする)

村井が不倫相手の沼淵ことは(篠原ゆき子)の自宅に花束を持って行きます。ドアを開けるとそこには妻の村井香織の姿が。部屋には血痕が…。

「綺麗な花。来ちゃった。」

深瀬が部屋の掃除をしていると浅見から電話が掛かってきます。

「もしもし、深瀬?なんともないか?谷原がホームから突き落とされた!」
「もう一回言って…?」
「谷原がホームから突き落とされた。気をつけろ、例の脅迫文、ただの嫌がらせじゃない…!」

スポンサードリンク

リバース 3話 感想

一番、怪しそうだった谷原が一番最初に死んでしまいましたか。(追記:死んでいなかった。)まあ、そうだよね、谷原が犯人だったら、「やっぱそうなんだ」って思ってしまうし。

問題は誰が谷原をホームに突き落としたのかですが、広沢の母親・昌子が最後のシーンで谷原の野球をしているところを見ていたり、小笠原と一緒に落語を見ているいるシーンが映し出されていましたが…。明らかに広沢の母親が突き落としたのではないかと思わせる演出でしたが。谷原が犯人だと決めつけてホームから突き落としたのか。いやー、それだとありきたりな展開だし、違うんかな?

そして、村井の妻も村井の不倫相手をやっちゃったよ。

関係のないところでいざこざが発生し、さらに状況を複雑にしていますね。これで村井親子も窮地に追い込まれることになりそうですが…。てか、家のことも何もしないくせに、逆上してくるって怖いなー。人を殺しておきながら笑顔で花束を受け取るってどんな神経してるんだろう。怖すぎる。

▶︎1話:犯人は誰なのか、10年前の事件の謎が動き出す。
▶︎2話:広沢の死を事故にしたかった犯人は誰だ?全員怪しいんだけど!
▶︎3話:谷原を電車のホームから突き落とした犯人は広沢の母親?
▶︎4話:広沢の車を爆発炎上させた犯人は村井か?広沢の彼女が復讐をしようとしている?
▶︎5話:村井は浅見と谷原が広沢の事故を隠蔽していた現場を目撃していた!
▶︎6話:広沢の高校時代の彼女のカワちゃん(夏菜)が谷原と関係が?
▶︎7話:カワちゃんが二人!越智美穂子の正体は河部美穂子だった!
▶︎8話:広沢の高校時代の彼女のカワちゃん(夏菜)が谷原と関係が?
▶︎9話:蕎麦入りハチミツと雪の上の血痕とてんとう虫キーホルダーが謎を解く鍵か
▶︎最終回:広沢の事故の真相に拍子抜けも綺麗な終わり方だった!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします