ドラマ「カンナさーん」あらすじとキャスト!渡辺直美がそっくりな鈴木カンナをパワフルに演じる!

カンナさーん

あの渡辺直美さんがTBSの火曜ドラマ「カンナさーん!」で主演として出演することになりました。渡辺直美さんといえばお笑い芸人ですが、オシャレな感性を持っていることから最近では海外からも人気が高まり、Instagramのフォロワー数が日本一になるなど、独特のキャラに成長したようにも感じます。

スポンサードリンク

TBSの火曜ドラマといえば、新垣結衣さん主演の「逃げ恥」や松たか子さん主演の「カルテット」が放送された枠で人気が高まっているドラマ枠でもあります。この夏、渡辺直美さんはブームを作ることができるのか、注目です!

ドラマ「カンナさーん!」の原作、脚本、演出について

  • TBS:2017年7月(火)22:00〜
  • 原作:深谷かほる「カンナさーん!」
  • 脚本:マギー(臨床犯罪学者 火村英生の推理、地獄先生ぬ〜べ〜、ブスの瞳に恋してる…)
  • プロデューサー:千葉行利(僕のヤバイ妻、エンジェル・ハート、Woman)、有賀 聡(トラブルマン、モザイクジャパン…)
  • 演出:平野俊一(砂の塔〜知りすぎた隣人、家族ノカタチ、ナポレオンの村…)、国本雅広(保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜、デカワンコ…)

ドラマ「カンナさーん!」の原作や脚本

ドラマ「カンナさーん!」は深谷かほるさんの漫画が原作となった作品となっています。この作品は2001年から2007年に集英社の漫画雑誌「YOU」で連載されたものとなっており、評価はなかなか高いですね。一気に読むことができるくらい面白いという感想が多く、とにかく主人公の鈴木カンナのプラス思考が読む者の心に響くようです。

それにしても、鈴木カンナと渡辺直美さんの雰囲気が本当に似ていますね。

本当にナイスキャスティング。渡辺直美さんがモデルになってるんじゃないかと思うくらいそっくり。

脚本は俳優としても活躍しているマギーさんが手がけるようです。最近では「臨床犯罪学者 火村英生の推理」などを担当していました。演出は「砂の塔」などを手掛けた平野俊一さん。この作品、個人的に結構好きだったのですが、今回の「カンナさーん!」は両作品とはまた違った雰囲気があるので、どのような形で渡辺直美さんと融合させていくことになるのか楽しみですね。

登場人物とキャスト

鈴木カンナ:渡辺直美

鈴木カンナはアパレル会社でファッションデザイナーをしている雇われデザイナーでグラマラスな“ぽっちゃり体型”に人並みはずれたファッションセンス、男気あふれるサバサバとした性格の持ち主。CG制作会社も社長・礼と結婚をしており、一人息子・麗音と3人で楽しく明るく生活をしている。

渡辺直美さんはビヨンセのモノマネで注目を集めブレイクした女芸人さん。実は父親が日本人、母親が台湾人のハーフ。2008年に「笑っていいとも!」の14代目いいとも青年隊として「いいとも少女隊」を結成し、バラエティ番組などに広く出演をしています。デブキャラでありながらも独特のセンスを持ちオシャレであることから海外からの人気が高まっており、芸人の枠を超えた活動をしている。

鈴木礼:?

カンナの夫でCG制作会社を自ら起業した天才CGクリエーター。カンナから深く愛されている。

鈴木麗音:?

カンナと礼の一人息子。

スポンサードリンク

あらすじ(ネタバレ)

パワフルで豪快な鈴木カンナ(渡辺直美)はイケメン夫・鈴木礼と一人息子の麗音とともに毎日楽しく暮らしています。

思い込んだら一直線。雇われファッションデザイナーとして働き、いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をいい女にしたいいう夢を持っている。しかし、カンナが考えるデザインは斬新すぎるため会社では少し浮いた存在。しかし、ポジティブなカンナは夢を諦めていません。

しかし、そんなある日。夫の礼が浮気をしていたことが明らかに。ブチギレたカンナは礼を追い出すものの、理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、マザコン息子に過保護な姑の来襲、泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て、様々な問題がひとりぼっちのカンナに襲いかかってくるのでした。

心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!
愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

ドラマ「カンナさーん!」の見どころ

とにかく鈴木カンナを演じる渡辺直美さんに注目ですね。原作の鈴木カンナは渡辺直美さんの5倍ほどパワフルな女性なんだそうで、それをどう演じてくれるのかが非常に楽しみですね。汗ダラダラで仕事してるんでしょうかね。そんな中でも独特のセンスが光っているのが、彼女の不思議な魅力といってもいいでしょう。

ファッションデザイナーをしているという役ということで、オシャレな服もたくさん登場するでしょうし、注目する部分はかなり多いのではないでしょうか。渡辺直美さんはお笑い芸人の枠を超えた活動をしていますが、「カンナさーん!」をきっかけに一皮向けることになるかもしれません!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします