リバース 7話 あらすじとネタバレ!カワちゃんが二人!越智美穂子の正体は河部美穂子だった!

2017/05/26

「いい加減にしろよ!!周りがどれだけ心配しているかわかってるの?」
「…あー、白けた。俺帰るわ。」

谷原はその場を去っていきます。すると野球部の人に「これ、お酒じゃないよ。レモンスカッシュ。」と言われてしまいます。深瀬は谷原を追いかけて謝っています。そして広沢が野球をしていたことを谷原に話します。すると谷原は野球をやっていたことは知っていて何度も野球の助っ人で来てくれていたのだという。谷原は自分たちのせいで犠牲になった広沢のことを申し訳なく思っていたのです。

スポンサードリンク

二人はキャッチボールをしています。

「明日香ちゃんが言ってた。最近、谷原の様子がおかしいって。」
「…自分の中に強い自分と弱い自分がいてさ、最近は弱い自分が出てる。会社行くのが怖くてさ。戦力外通告されたんだ。自信喪失。つうかまあ、自信なんてないけど。強がって見栄はって、結果がこれだよ。ダッセーよな。」

谷原は聞いてもらっただけで楽になったと言います。帰り道、谷原はホームにいた時、一人じゃなかったのだという。可愛かったから飲んでいたのだと。明日香には悪いからあの時言えなかったのだと言います。

小笠原はてんとう虫のキーホルダーのイラストを持って警察署を訪ねています。すると、そこに広沢の母親がやって来ました。二人は喫茶店に移って話をしています。広沢の母親は小笠原に息子のために動いてくれていることを感謝していたのでした。

「私は感謝されるような人間じゃありませんよ。お約束は必ず守ります。これが最後のチャンスだと思っていますから。」

その頃、深瀬はカワベを探して病院を回っています。すると、ある病院のロビーに貼られた写真にカワベがいるのを発見します。

「…いた!」

谷原は女の子と一緒にホームに立ってた。カワベちゃんなのかな。ということはカワベちゃんに谷原はホームから突き落とされた…ってことか。なるほどね。復讐のために谷原に近付いたということになるのかな。

深瀬は病院の中に入ってカワベを探します。するとエスカレーターですれ違います。

「あの!すみません!深瀬と言います。お話を聞いてもらえませんか?」
「ああ…深瀬さんって広沢先輩の追悼文集を作ってるんですよね?地元の友達に聞きました。」
「カワベさんって広沢と付き合っていたんですよね?」
「確かに付き合っていましたけど高校の時に2週間しか付き合っていないですし、結婚なんてありえません。それに、私は川本です。」

「え?カワベ..さんじゃ。」

カワベは隣のクラスにいた子だったのだという。広沢は川本のことは好きじゃなかったのだと。誰にも優しいから傷つけるのだと。今思い出しただけでも腹が立つのだという。

「広沢のことをそう思っている人を初めて会いました。」
「みんな自分の見たいところしか見ないから。本当は知らない顔がいっぱいあるのに。」

(人にはいくつもの顔がある。表の顔。裏の顔。みんないろんな顔を使い分けている。そのことを責める権利はない。誰にもない。)

深瀬がアパートにまえると広沢の2つ年下の卒業アルバムが送られて来ました。深瀬は広沢の友達にお願いをしていたのでした。谷原、浅見、村井はアパートに入って、卒業アルバムを見ます。そこにはさっきまで会っていたナースの川本の写真があります。

(ずっと予感していた。いつか最悪の事態が起こる。)

深瀬が卒業アルバムをめくると河部美穂子という名前が。そこに写っていたのは越智美穂子でした。

谷原「あれ、カワベちゃん?ホームから落ちた時に一緒にいた子。」とスマホの写真を見せます。すると村井が「ちょっと待って、このこ知っている。うちの事務所のボランティアスタッフだ。」と言います。

(罰を受ける覚悟はできていたはずなのに。)

美穂子は広沢が死んだ現場で花束を持っています。

(ようやく解き明かされた真実は、あまりに残酷すぎた。)

スポンサードリンク

リバース 7話の感想

ヤバい。鳥肌立った。広沢の彼女が越智美穂子だったのは間違いなかったですね。しかも高校時代から交際をしていたとは。カワちゃんが二人いて、夏菜さんの川本は2週間だけ付き合った彼女で、戸田恵梨香さんの河部美穂子が本命の彼女だったのか。

かわいい。河部から越智に名前を変えたのは親の関係?それともバレないように偽名なのかな。

そして、深瀬の前にだけ美穂子が現れたわけではなく、谷原、浅見、村井の3人にも近付いていたとはね…。完全に復讐するために近付いたってやつですか。これは衝撃の展開ですね。

これで全て告発文を送りつけているのは美穂子だということが確定したわけですが、まだ事故の真相が明らかになっていません。広沢はそうして事故を起こしてしまったのか。本当にただの事故だったのかというところ。あのテントウムシのアクセサリーは美穂子のものだったのかな。広沢が持っていたのか。

うーん…。どのような展開になるのか、リバースの8話が楽しみです!

▶︎1話:犯人は誰なのか、10年前の事件の謎が動き出す。
▶︎2話:広沢の死を事故にしたかった犯人は誰だ?全員怪しいんだけど!
▶︎3話:谷原を電車のホームから突き落とした犯人は広沢の母親?
▶︎4話:広沢の車を爆発炎上させた犯人は村井か?広沢の彼女が復讐をしようとしている?
▶︎5話:村井は浅見と谷原が広沢の事故を隠蔽していた現場を目撃していた!
▶︎6話:広沢の高校時代の彼女のカワちゃん(夏菜)が谷原と関係が?
▶︎8話:広沢の高校時代の彼女のカワちゃん(夏菜)が谷原と関係が?
▶︎9話:蕎麦入りハチミツと雪の上の血痕とてんとう虫キーホルダーが謎を解く鍵か
▶︎最終回:広沢の事故の真相に拍子抜けも綺麗な終わり方だった!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします