リバース 9話 あらすじとネタバレ!蕎麦入りハチミツと雪の上の血痕とてんとう虫キーホルダーが謎を解く鍵か

2017/06/09

「止めて!!」

深瀬は車を降りて美穂子を追います。

「美穂ちゃん!美穂ちゃん!!」

美穂子は気付きますが下を向きます。

「美穂ちゃん!俺、美穂ちゃんといる時が一番楽しくて、一番幸せで!だから騙されていても、憎まれていても美穂ちゃんのことが好きだから!」

美穂子が足を止め深瀬の方を向きます。

「だから!」

二人はクローバーコーヒーに行きます。

スポンサードリンク

「本当は私もちゃんと話さないといけないと思って、この間、会いたくないと言ったのは嘘です。ごめんなさい。私、また同じ間違いをを繰り返すところだった。広沢くんにも思ってない事を言ったんだよね。就職しなかったら別れるって、もう二度と会えないのに。」

「広沢にはちゃんと伝わっていたんじゃないかな。美穂ちゃんの本当の気持ち。」
「どうなんだろうかな。私本当は広沢くんのことを何も知らないのかもしれない。」

「あ、そうだ。」

深瀬はノートを取り出し「俺も広沢のことは何もわかっていなかった。手遅れかもしれないけどもっと知りたいと思った。」と言います。そのノートには広沢について書かれていたのでした。美穂子は「これ、私も書いてもいい?」と聞きます。

「もちろん。」

(もう逃げない。これからは過去にちゃんと向き合いながら少しでも前に進みたい。一歩ずつでも、ゆっくりでも人は変われると信じたい。でも真実はいつだって容赦ない。)

小笠原は深瀬に「真実が分かった」と電話し後でまた掛けると切ります。

美穂子はノートに(広沢は蕎麦が食べられない)と書いています。

「蕎麦が食べられない?知らなかった。」

だから、あのときみんなで蕎麦屋に行かずに一人でカレー屋に行ったのでした。

「だから嫌いというよりも絶対に食べちゃいけなかったみたい。」
「知らなかった..。広沢はそう言うとカレー屋に行こうってなるから遠慮したのかも…」

美穂子は「このノート借りてもいい?」と聞きます。そして、乾恭子がコーヒーのお代わりを持ってきます。

「マスターがね、この豆にはこの蜂蜜が合うって。」

高原ハチミツのラベルのついた蜂蜜が置かれます。美穂子が食べ「おいしい。変わった味。カラメルソースの味がする。」と言います。深瀬もこの蜂蜜を食べます。すると何かを思い出します。道の駅で深瀬が手にした蜂蜜と同じものだったのです。

(昔、誰かが言っていた。神様は乗り越えられてない試練を与えない。本当にそうなのか?例えば取り返しのつかない罪を犯したら。)

深瀬はコテージで広沢に高原ハチミツの入ったコーヒーを水筒に入れて渡していたのです。深瀬は高原ハチミツの瓶の裏側に貼られているラベルを見ます。

「国産はちみつ(蕎麦)」

美穂子は「へえ、蕎麦のハチミツ。」と呟きます。

(蕎麦…広沢由樹を殺したのは…俺だった。)

スポンサードリンク

リバース 9話 感想:

飲酒で事故を起こしたわけではなく、深瀬が蕎麦入りのハチミツをコーヒーに入れた水筒を広沢に渡したことで、アナフィラキシーが発生して事故を起こしてしまった。これが真相でした。深瀬が関わっているんじゃないのかなとは思っていましたが、まさか深瀬が入れた蕎麦入りのハチミツが原因だったとはね…。

これは防ぎようのない事故みたいなものですね。こう言う時のことを考えるとアレルギーを持っている場合は周りに伝えておくことが重要なのかもしれません。

でも、雪の上の血痕、落ちていたキーホルダーの謎がまだ解けていません。

広沢は車を運転している時に容態がおかしくなり、車を一度止めて外に出たのかな。だから雪の上に血痕があった。このままだと深瀬が疑われると思った広沢は車だけを崖に走らせて炎上させ、証拠を隠滅。広沢は歩いてその場から立ち去った。だから半年後に離れた場所で遺体として発見された。ってこと?

てんとう虫のキーホルダーの謎が分からないですね…。ちなみに、この展開は原作にはないストーリーとなっているようです。最後まで謎を残してくれるの、最高ですね。次回、第10話が最終回ということことになります。

▶︎1話:犯人は誰なのか、10年前の事件の謎が動き出す。
▶︎2話:広沢の死を事故にしたかった犯人は誰だ?全員怪しいんだけど!
▶︎3話:谷原を電車のホームから突き落とした犯人は広沢の母親?
▶︎4話:広沢の車を爆発炎上させた犯人は村井か?広沢の彼女が復讐をしようとしている?
▶︎5話:村井は浅見と谷原が広沢の事故を隠蔽していた現場を目撃していた!
▶︎6話:広沢の高校時代の彼女のカワちゃん(夏菜)が谷原と関係が?
▶︎7話:カワちゃんが二人!越智美穂子の正体は河部美穂子だった!
▶︎8話:美穂子が深瀬に近づいた理由が明らかに!小笠原を刺した男が事件の真犯人?
▶︎最終回:広沢の事故の真相に拍子抜けも綺麗な終わり方だった!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします