愛してたって、秘密はある(愛ある)7話のあらすじネタバレと感想

2017/08/27

「僕の父はこの病院の外科医で、患者さんのことを一番に考える真面目な人だった。なのにある日突然、特捜部に逮捕された。代理士の前園(東国原英夫)との贈賄の疑いで。しかし、徹底的な証拠は何もなかった。取り調べで父は無実だと言い張った。でも担当検事は父がやったと決めつけ罪を認めろと。」
「その担当検事って…」

スポンサードリンク

「あなたがたの父親、立花弘晃(遠藤憲一)だ。」

風見の父は300日以上も拘留され、出てきた時にはすい臓がんで死んでしまったのだという。

「立花に殺されたんだ。悔しくて悔して。この気持ちを立花にも味わって欲しかった。でも違う…。この子は関係ない。バカなことをしてしまった。」

風見は爽の前で土下座をして「申し訳ありませんでした。」と謝るのでした。

「くそおやじ…」

暁人が風見を善人ヅラをしていても犯罪者だから見張っておけと黎に言って去っていきます。

黎は屋上にいる風見の元に行きます。

「明日ちゃんと自首するから。」
「俺の婚約者が爽だっていつ知ったんですか?」

晶子(鈴木保奈美)から結婚の話を聞いた時に聞いたのだといい、本当に彼女なのか様子をうかがうためにツケていたのだという。

「本当にごめん。」

黎はあと少しで時効なのに爽が倒れている時にどうしても戻ってきたのかを聞きます。

「目の前に倒れているのに見捨てられないし。それに黎くんと晶子さんのそばに居たかった。亡くなった奥森先輩の代わりに!」
「…亡くなった?」

風見の表情が変わります。

「知ってるんですか?あの…全部風見先生なんですか?」
「何の話?ごめん、お父さん帰ってくるかもしれないよね。」

風見は全部話したら楽になったという。やっと息ができる。いつかこんな日が来るんじゃないかと思っていた。10年ずっと隠し通せるはずがなかったのだという。

弘晃と暁人が絶縁状態に

「やっぱりあんたのせいじゃないか!」
「俺は俺の仕事をしただけだ。」

暁人は弘晃を殴ります。

「出て行け。2度と顔を見せるな。」
「言われなくてもそうするよ!」

暁人は爽に結婚式に出ることはできないと「ごめん。」と去って行きます。その頃、黎は晶子に風見のことを話すと今までのことは風見がやったのだと前向きに捉えれています。

スポンサードリンク

父親の頭蓋骨が…

黎は自宅の庭で「お父さんどーこだ?」と書かれた写真を眺めています。すると爽から電話が掛ってきます。

「もし仮に、私と黎が赤の他人だったら、風見先生のことをどう弁護する?」
「まず、風見先生が置かれていた状況を明確にして人を傷つける人間じゃないことを証明する。それからこの10年間どんな気持ちで過ごしてきたのか訴えたい。」
「どんな気持ちだったんだろう…。」

黎は自分の状況を照らし合わせながら「きっと後悔している、自分を責めて…心の底では思ってた…思ってたんじゃないかな。罪を償って、できることなら…許されたいって。」と涙を流しています。

「ありがとう。相談してよかった。」

翌日、風見は退職願を書き部屋を空っぽにしています。と、その時電話が掛かってきます。

爽は香坂に風見の弁護をお願いしたいのだという。被害者なのに風見のことを弁護したいという爽に驚きの顔を見せる香坂。

「許せないと思っていました。事件のせいで家族がバラバラになって。何で私がこんな目に合わないと行けないのって。でもあの人も同じだったんです。恨む方も恨まれる方も傷ついて苦しんで。そういうのもう終わりにしたいんです。許しあって、前に進むために香坂先生に助けてほしいです。」

しかし、被害者が加害者を許すのは口で言うほど簡単じゃないと言われますが爽は許す方と許される方は許す方が幸せだと思うのだという。

その頃、黎は暁人から連絡が入り風見と連絡が取れないから病院に行ってほしいと…。黎は急いで病院へ。すると部屋はすでにものけのからに。黎は一つのロッカーに鍵がぶら下がっていることに気づきます。

黎はロッカーのドアを開きます。すると写真に写っている赤色の包みが置かれて驚きを隠せません。黎は慎重に包みを解いて行きます。そして、ふたを開けると、黎は腰を抜かしてしまうことに…。と、そこに暁人が「いたか?」と部屋に入ってきます。

箱の中には父の頭蓋骨が…。

「どういうことだよ..これ。」

愛してたって、秘密はある 第7話 感想

第7話は一気に物語が進展しましたね。面白かったです。

風見は10年前に立花弘晃に復讐をするために爽を誘拐して殺そうとした。しかし、この子は関係ないと止まり、アリバイを作って10年もの間、逃げていたことになりますが、罪を隠し続けて逃げているという点に関しては黎も何か通じるものを感じたようですね。風見は本当に爽の事件に関わっていただけなのか。それとも、黎の父親のことも本当は知っているのか。かなり気になるところです。

そうなんだろう。失踪したではなく亡くなったと言ってしまったのは偶然だったのか。あと、風見の部屋に父親の頭蓋骨が入った箱が置かれていたのも気になります。どの時点で置かれたのか。風見がまだ部屋にいた時に風見が置いていったものなのか。

それにしても黎の母親・晶子も何か隠せるよねー。あっさりと全ての出来事を風見のせいにしてしまうって安易すぎますし。

■愛してたって、秘密はある(愛ある)はHuluで観ることができます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 2

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします