土ドラ「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」あらすじとキャスト!知英が一人七役を演じる!

オーファン・ブラック~七つの遺伝子~

オトナの土ドラ「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」が2017年12月2日(土)よりスタートします。KARAの元メンバーで現在は歌手のJYとしても活躍をしている女優・知英さんが主演を務めることになるのですが、一人七役というとんでもない役を演じるとのことで、かなり面白そうですね!

スポンサードリンク

オトナの土ドラ「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」の原作、脚本、演出について

  • 日テレ:2017年12月2日(土)
  • 原作:ORPHAN BLAC(BBC America)
  • 脚本:青柳 祐美子(37.5℃の涙、心療中-in the Room-、東京少女、結婚のカタチ、こころ…)
  • 演出:村上牧人(シンデレラデート、同窓生~人は、三度、恋をする~、浅見光彦シリーズ…)、渋谷未来(朝が来る、37.5℃の涙…)、金子与志一(ウツボカズラの夢、朝が来る、別れたら好きな人…)

オトナの土ドラ「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」はカナダのケーブル局SPACEとBBCアメリカが合同で制作したドラマ「オーファン・ブラック 暴走遺伝子(Orphan Black)」が原作となった作品です。アメリカやイギリスで放送され大ヒットしたドラマ。2013年に第1シリーズが放送されたのですが、すでに第4シリーズまで製作されるほど、人気コンテンツになっている作品です。

そんな「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」が日本にてリメイクされることになります。しかも、これを東海テレビ・フジテレビのオトナの土ドラ枠で放送されるってなかなか凄いですね。平日の昼ドラ時代よりも週1の深夜の今の方が東海テレビさんが頑張っている感じがします。

脚本はドラマ「37.5℃の涙」などを手掛けた青柳 祐美子さん、演出は東海テレビのドラマの演出をよくしている方々が担当することになります。

知英が一人七役を演じる!

このドラマはとして世界には自分と同じ顔をもつ人物がたくさんいることが基本的な設定となっているのですが、知英さんが一人でそれぞれ違う7人の人物を演じることになるそうです。

知英さんが起用された要因として、日本語、韓国語、英語など多言語を話すことができるというのが大きいかもしれませんね。知英さんは同じ顔をしているシングルマザー、刑事、女子大生、暗殺者などを一人で演じるます。

どんな感じで演技を変えるのか、かなり難しいと思いますが、女優としての知英さんに期待したいところ。

登場人物とキャスト

青山 沙羅(知英)

昼は工場で働き、夜はキャバクラで働く、シングルマザー。沙羅は9歳の時に弟的な存在だった薫とともに里親に引き取られ養子になる。しかし養親の冴子と性格が合わなかったことから中学を卒業してから家出。色んな仕事を転々としながら生活をしてきた。そんな沙羅にも一人娘の萌絵がいる。しかし、仕事をしていて萌絵のことをきちんと見ることができなかったことから萌絵が病気になってしまい、養親の冴子に奪われてしまうことに。

椎名 真緒子(知英)

神奈川県警の刑事で1か月前に強盗事件の重要参考人を銃で死なせてしまう事案を起こしていた。電車に飛び込み自殺をして死んでしまうのだが、偶然にも沙羅が目撃、そして沙羅と同じ顔をしている謎の女性。

スポンサードリンク

あらすじ

貧困、社会の無理解、ネグレクト疑惑。負のスパイラルに陥っている元孤児のシングルマザー・青山沙羅は、娘・萌絵と離れ離れの生活を余儀なくされている。まとまったお金さえ手に入れば、人生をやり直せるのに…。

そんなある日、沙羅は電車の飛び込み自殺を目の当たりにする。自殺した女は何故か自分と同じ顔をしていた。呆然とする沙羅の前に、女のカバンが。ほんの出来心だった。だが女のカバンを持ち去ったことで沙羅の人生は、予測不可能な方向に転がり始める――。

沙羅の前に、次々と現れる自分と全く同じ顔をした別人!! 目の前で起きる殺人事件! 行きがかり上、刑事になりすますことにもなり…。やがて、告げられる衝撃の真実。人は生まれなのか、育ちなのか、愛はいつ芽生えるのか?

「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」の見どころ

海外ドラマですでに第4シーズンまで制作されている作品の日本フルリメイク版ということで、ベースは間違いなく面白い作品と言えるでしょう。これを、どう日本向けにアレンジをしてくれるのかが非常に気になるところ。

目の前で起きた電車の人身事故の人の顔が自分と同じ顔だった。これだけでも面白い設定なのに同じ顔の人物が深く絡み合っていく物語は非常に見応えがありそうですね。とてもスピーディに物語が進行しているそうなので、土曜の深夜はドキドキはらはらすること間違いなし!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします