もみ消して冬 あらすじネタバレとキャスト!原作なしのコメディドラマ!

2018年1月13日からスタートする日テレの土曜ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」がいよいよスタートします。主演にHey! Say! JUMPの山田涼介さん、ヒロインに波瑠さんが出演した、バリバリのコメディドラマということおで、今期期待のドラマとなっています。

スポンサードリンク

ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」の原作、脚本、演出について

  • 日テレ:2018年1月13日(土)22:00〜
  • 原作:ドラマオリジナル作品
  • 脚本:金子茂樹(ボク、運命の人です。、世界一難しい恋、SUMMER NUDE、ハチミツとクローバー…)
  • 演出:中島悟(今からあなたを脅迫します、母になる、世界一難しい恋、ドS刑事…)
  • プロデューサー:櫨山裕子(母になる、世界一難しい恋、刑事バレリーノ、刑事バレリーノ…)、秋元孝之
  • 主題歌:Hey! Say! JUMP「マエヲムケ」

ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」には原作はなく日テレのオリジナル作品となっています。脚本は「ボク、運命の人です。」「世界一難しい恋」などを手がけた金子茂樹さんということで、楽しくなりそうな予感がします。

「もみ消して冬」はある一家をメインとした物語となっており、医者・弁護士・警視庁に勤めているエリート3兄弟が一家の安泰を脅やかす事件のみを全力で解決するという、家族愛に溢れたストーリーが描かれることになります。

医者・弁護士・警視庁の3本柱ってどんな家族なんでしょうかね。ヤバすぎでしょ(笑)

登場人物とキャスト

北沢秀作(山田涼介)

北沢家の次男で東大卒で警視庁に勤務しているエリート警察官。刑事部刑事総務課に所属しており、商人試験の勉強をして未来の警視総監を目指している。正義感が強すぎる性格がアダになる?

北沢知晶(波瑠)

北沢家の長女で「美」と「知」を備えた敏腕弁護士。3兄弟の中で一番の頭脳と弁舌を持っている。

北沢博文(小沢征悦)

北沢家の長男で心臓外科医。著名人の手術を数多く成功させており、部下からの信頼も厚く、将来の院長候補とも囁かれている。

北沢泰蔵(中村梅雀)

3兄弟の父親で私立中学「北沢学園」の園長。子供を全員東大に進学させた秘訣を書いた著書がベストセラーとなり北沢学園の知名度を上げることに成功した。

楠木松也(千葉雄大)

北沢家の執事見習いをしている。イギリスの養成学校出身。北沢家に仕えることになったが、家族の秘密を知ってしまい愕然とすることに。

小岩井凛治(浅野和之)

北沢家の執事。20年前に北沢泰蔵の妻が亡くなってから影から北沢家を支えている。

尾関光希(小瀧望)

警視庁SITのホープで巧みな話術で犯人の心を開き事件を解決するの説得の往路。セレブな北沢家に憧れを抱いている。

池江里子(恒松祐里)

秀作が好意を抱いている女性警察官。

手毛綱 美鎖夫(児嶋一哉)

北沢家に出入りしているクリーニング屋。詮索するのが大好き。

スポンサードリンク

あらすじとネタバレ

ドラマ「もみ消して冬」はセレブな北沢一家の物語を描いたドラマです。父親は私立中学を経営し、長男は医者、長女は弁護士、次男は警察という超エリート一家。そんな家族にはヤバイ秘密があるみたいですが、このドラマの焦点の一つになっていくことは間違い無いでしょうね。

毎回、北沢家に何らかの危機が訪れることになり、その危機を3兄妹が力を合わせてもみ消していくことになるようですが…(笑)果たして、どんな事件をもみ消していくのか??

エリート警察官の北沢秀作(山田涼介)は、敏腕弁護士の姉、知晶(波瑠)と、天才外科医の兄、博文(小澤征悦) 、難関私立中の学園長である父、泰蔵(中村梅雀)に、名家の一員として様々なプレッシャーをかけられ続ける、ちょっとしんどい人生を送ってきた。

そんな中、北沢家に母親が亡くなって以来の危機が訪れる。

泰蔵が好きになった女性に裸の写真を撮られ、金を要求されたのだ。厳格な父のまさかの告白にショックをうける秀作。これが世に出れば北沢家は終わる。博文と知晶は医者と弁護士の職業倫理に反してでも何とかしようと奔走し、秀作にも協力させようとする。

そして“平成の華麗なる一族”の北沢家で執事見習いを始めたばかりの楠木(千葉雄大)は、この一家の一大事を口外すればクビだとベテラン執事の小岩井(浅野和之)から釘をさされる。

そんな中「家族を守りたいが法律は犯せない」と葛藤し追い詰められた秀作は、女性を説得しようと、警察の中でも説得のスペシャリストであるSITのホープ、尾関(小瀧望)に相談するが…。

→ Hulu 2週間の無料トライアルで見る!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

follow us in feedly

 

この記事がよかったら「いいね!」してね!

最新情報をお届けします